葉加瀬さんのコンサート♪

今日は、松本にて葉加瀬太郎さんのコンサート♪ 
ホントなら早く家を出て、どこか紅葉を見ながら松本入りをしようと思っていたけど、 
朝から生憎のお天気(ー'`ー;) 
 
同じく松本公演に行くという、koneruさんとサリーさん、開演前にどこかで一緒に食事でもと前もって話をしていたが、会場までは1時間半くらいで着くだろうと気楽に構え、家を出たのは結局PM2時頃だった。 
 
途中、辰野の辺りでサリーさんから電話ヽ(*^。^*)ノ 
「今、諏訪の辺り♪」 私たちは辰野だから、塩尻北IC降りた辺りで一緒になるかもね~と話をして、先を急ぐ。 
どうも、私たちの方が先に着いたらしく、その間、南松本にあるプリン専門店に立ち寄ることに。 
しかし、場所がわからない(ー'`ー;) この間来たばかりだと言うのに・・・。 
散々探してまわって(同じところをぐるぐる)、や~っと見つけた。 
本日の日替わりプリンは、「さわやか杏仁」「かぼちゃ」「ヘルシー黒ごま」「しっとり抹茶」 
これらを、サリーさんへのお土産にし、私も自分用に「にこにこバナナ」と「ラ・フランス」のプリンを購入(^m^=) 
 
ここのプリンはとっても美味しくて、松本へ出向いたときには、絶対に立ち寄ることにしている! 
お取り寄せすることもできるんだけど、貧乏性の私は送料がもったいなくて・・・(;^_^A 
 
それから県民文化会館へ向かうが、途中大渋滞にはまる。 
松本まつり開催中で、いたるところが歩行者天国になってたからだ(ー'`ー;) 
 
結局、会場に着いたのは4時半頃。ちょうどkoneruさんやサリーさんと一緒になった。 
どこかで落合って食事をするなんて暇はなく、時間まで会場内のカフェでお茶をすることに。 
それでも1時間とちょっとの間、北海道行きの話から、koneruさんの歯の治療話やフランケンの耳の手術の話まで、大いに盛り上がり・・・(^m^=) 1年ぶりの再会は、とても楽しいものとなった。 
コーヒーと、サンドイッチをご馳走になっちゃいました!<(_ _)> 
 
そしてコンサート開演、隣の席にはかたつむり夫妻。 
 
オープニングはピアノ三重奏曲イ短調から始まった。第一楽章から四楽章まで、30分ぶっ続け・・・。 
もう、しっかりじっくり聴かせていただきました! 
その後も新曲や、「太陽の子供たち」「ジプシー風ロンド」などなど全部で15~6曲、たっぷり堪能してきました。 
そりゃぁもう素敵なコンサートで・・・葉加瀬さん、ホントに最高です!!(ピアノの方も好き(///∇//)) 
 
2年前にもかたつむりと一緒に行ったんだけど、それからかたつむりもすっかりハマッたようで、 
今日も、ニューアルバム買ってました。 
ちゃっかり、貸してもらおうと思ってる私・・・(;^_^Aえへへ 
CDに「握手券」がついてたみたいで、握手してもらったらしいです。 
「柔らかい手だった」そうです(^m^=) 
 
入口で、楽譜も売ってました。 
フランケンが「(私、ヴァイオリン弾けますのよ~!)って見栄で買って来いよ!」って(笑) 
でも、ホントにヴァイオリン習いたいって思っちゃった(単純!) 
 
来年のツアーもぜひ、長野県へ来てほし~~!! 
[PR]
by maccha1020 | 2005-11-03 19:27 | イベント


<< アンサンブルの練習 紅葉 >>