人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の報告会

北海道の写真ができてきました! 
思った以上にきれいに撮れてて、嬉しかった!それを見ながらまた北海道を思い出して、にんまり♪ 
 
そして今夜は、私より1週先に北海道へ旅してきたかたつむりと、それぞれの報告を兼ねて食事会♪をすることに。 
 
行った場所は、先月オープンしたばかりの「座○寺食堂」 
家庭的な料理が、ずらっと並んでいて、一品一品に値段がついており、選んだ分だけ、お会計♪ 
 
秋刀魚・さばなどの焼き魚から、茄子の揚げ浸し、肉じゃがなどの煮物、豚キムチや、しょうが焼き、天ぷら、何種類ものサラダ、豚汁まで何品もある。 
旅の報告会_d0149663_15155536.jpg私は、焼きたての鮭、ハンバーグ、かぼちゃのそぼろあんかけ、
ポテトサラダ、じゃこおろし、ご飯、みそ汁・・(食べ過ぎ(;^_^A) 
これだけ食べても、千円未満。 
いつもの我が家の夕飯並なら、500円ですむだろう(^m^=) 
どれも、自分ちで食べれるものばかりだけど、休日の何もしたくない時に来るには
いいかもしれない(;^_^A 
 
家族連れや男性一人の客が多く、雰囲気的にもゆっくりしゃべっていられる感じではなかったので、食べ終わるなりすぐに、真向かいにあるファミレスへ移動!! 
 
そこで、お互いの写真を見合ったり、旅の報告をしあった。 
かたつむりは、小樽・富良野・札幌方面。同じ北海道でも全然違う。 
どこまでも続く広大な大地もいいけど、札幌や小樽の町並みもまたとっても素敵♪ 
それに、かたつむりの写真は、食べてる写真が多かった!(笑) 
ぼたんエビやら、いくら丼、サッポロビール園に何種類ものラーメン・・・。これもまた羨ましい。 
 
かたつむりは、昨年新婚旅行で、旭川や釧路へも行っている。 
夫婦でかなり北海道にハマッているようだ。 
私の摩周湖などの写真を見て、今度は絶対に道東へ行くと!(^m^=) 
 
私たちも、今回の旅行ですっかり北海道にハマッてしまった! 
今度は、札幌・小樽・函館に行きたいとフランケンは言っている。私は富良野・美瑛にも行きたい! 
 
北海道の話題でおおいに盛り上がり、ホットココア1杯で2時間も粘ってしまった(;^_^Aが、楽しいひとときだった。
by maccha1020 | 2005-10-06 21:10 | 食べまくり


<< わらじぬぎ 寿バンド >>