人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿バンド

今日は吹奏楽仲間であるChieちゃんの結婚式。 
寿バンドを依頼されていたため、フランケンと共に、会社には有給休暇をとった。 
しかしここだけの話、会場への集合時間はPM4:30。 
午前中だけでも仕事に行こうと思えば行けたのだが・・・ほとんどさぼりのようなもんだ(;^_^A 
 
夕べの寿バンドの練習のとき、何人かのメンバーと「明日(長野のビッグハットで行われている)ラーメン博へ行こう!」と盛り上がった。 
朝、8時半に出れば結婚式には戻ってこれるだろうと・・・。 
しかし、何があるかわからないし、万が一間に合わなかったら?危険すぎる・・・。 
そうなると最終的に、わざわざ3時間かけて一杯のラーメンを食べに行くのもどうよ?ってことになり、 
盛り上がるだけ盛り上がっといて、結局断念。 
 
でも、一晩経っても頭の中からラーメンモードは消えず、ラーメン博へ行ったつもりで、今日のお昼はチャ○メラ(笑)わびし~~~!!o(T^T)o  
 
そして、結婚式。 
会場へ着いて控え室に行くと、ワインやビール、お寿司やお重箱が用意されていたヽ(*^。^*)ノ 
演奏前に、まずは一杯!(^m^=) いや、2杯、3杯・・・。 
 
そして、新郎新婦がお色直しに行っている合間に、ステージで準備。 
そのまま席について、みなさんと一緒に新郎新婦を迎えた。 
すると、新郎がビールサーバーをしょって入場。 
キャンドルサービスと思いきや、みんなに生ビールをついでまわっていた(笑) 
若者らしい、面白い企画だ!!(^m^=) 
 
そのまま花嫁さんはステージに来て、演奏に加わる。 
今回の演奏曲目は、「恋のカーニバル」と「Believe」 
Chieちゃんのパートはパーカッション、恋のカーニバルではカウベルをたたき、Believeではグロッケンを担当。 
 
Believeは客席に歌詞カードが配られていて、私たちのバンドに合わせて歌ってくださいと・・・。 
 
「♪たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは かならず ぼくがそばにいて 支えてあげるよ・・・♪」 
 
心にジ~ンとくるいい詞です。 
グロッケンをたたいてる娘を見て涙ぐんでるお母さんをみたら、こっちまで(T_T)ウルウルきちゃいました。 
 
幸せな気分をお裾分けしてもらった上に、ワインとクッキーまで頂いてきました(;^_^A  
(フランケンはスパークリングワイン、私は白の甘口) 
 
Chieちゃん、ダンナ様とお幸せに~♪
by maccha1020 | 2005-10-01 20:14 | 音楽活動


<< 旅の報告会 北海道旅行 最終日 >>