練習

私の3食のご飯よりも大好きな、アンサンブルの練習♪ 
吹奏楽コンクール東海大会へ、思いがけず行ってしまったため、夏の間はお休みしていたのだ。 
およそ2ヶ月ぶりだろうか・・・ホントに久しぶりの練習である。 
 
メンバーであるうららくんの東京行きが来月早々に決まり、行ってしまう前にできるだけ集まって、 
せめてアンサンブルコンテストの曲だけでも決めてしまおう!と。 
 
とりあえず、2曲に絞った。(ていうか、最初から今年の候補曲は2曲しか上がらなかったんだけど・・・(^m^=)) 
 
最初にやった曲は、指が回らないところが何カ所もあったが、まだ時間があるし、練習すればなんとかなるかな・・・ 
な~んて思ってたら、大間違い!! 
「今やったテンポより実際は早いよ!」と・・・。聞けば、3倍は早いじゃんか!!早く言ってよ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
うららくんに私の楽譜を見せたら、「僕だって似たようなもんだよ」 
いいの!うららくんは!!なんだかんだ言っても、さらっとできちゃうんだから!! 
 
毎週やってる所さんの「吹奏楽の旅」に出てくる高校生・・・すごく基礎練習をしてる。これでもかってくらい。 
やっぱり、全国へ行くような子たちは違うゎ・・・。 
私は学生時代、きちんと基礎練やってないもんだから、もう全然なってない(ー'`ー;) 
この年になって気づいて後悔してちゃ、もう遅いんだけど(;^_^A  
な~んて言ってないで、今できることをやらなくちゃ!
[PR]
by maccha1020 | 2005-09-10 15:46 | 音楽活動


<< 寿バンド 東海大会 >>