東海大会

いよいよ、吹奏楽コンクール東海大会当日。 
AM8:00に練習場集合。楽器を積み込んで、8:30静岡に向かって出発。今日は長い1日となるだろう・・・。 
 
途中愛知県を通過、最初に休憩した鞍ケ池SAで、 
「名古屋名物、ひつまぶし」のポテトチップスを話の種に購入。 
d0149663_154439.jpg
 
鰻のタレと山椒の味がした・・・(ー'`ー;) 
 
12時すぎ、やっと浜松SAへ到着。 
ここで昼食となるのだが、時間は30分のみ。 
 
「鰻を食べるぞ~~!」 
 
そこで迷ったのが、鰻弁当を買ってバスの中で食べるか、食堂で食べるか・・・。 
 
メニューを眺めていたフランケンが、「鰻玉丼にする」と言うので、食堂で食べることにした。 
鰻を食べる!って張り切っていた私だけど、注文する直前に「味玉ラーメン」に変更! 
きっと虫の知らせがあったのだろう・・・(^m^=) 
d0149663_15442852.jpg
 
フランケンの鰻玉丼、のっていた鰻をめくったら、下に椎茸がびっしり!!(笑) 
最初のうち取り除く努力をしていたが、鰻にもご飯にも椎茸の味がついちゃってるってことで、
私のラーメンと交換。 
これで、私まで鰻玉丼を頼んでいたら、フランケンは食べられなかったことになる。 
結局私は鰻を食べることができたし、ラーメンにしといて正解だった♪ 
 
鰻玉丼、玉ねぎや椎茸にいいお味がついていたし、温泉玉子と混ぜて食べる鰻の蒲焼きも美味しかった! 
 
それからまたバスに揺られ、1時半ころ駿府城址にある静岡市民文化会館へ到着!! 
バスを降りたとたんに、ドカンとする暑さ・・・半端じゃない。 
同じ暑さでも、飯田の暑さとは全然違う(ー'`ー;) 湿気を含んでいるのか、じと~~っと肌に焼け付く感じ。 
炎天下、楽器を持って、衣装荷物を持って、会場へ移動するだけでどっと疲れてしまった
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
チューニングは3時頃、出番は4時近く、まだまだ時間があったので、音だし室で音を出しながら、うだうだと過ごす。 
 
コンクール曲をさらうのも飽きてきて、ばたとうららくんと、即興でアンサンブルの曲を合わせ出すが、 
何を吹いても中途半端。ほとんど覚えておらず、楽譜がなければ全然吹けない3人であった(笑) 
 
そして本番♪私たちの前は、全国大会常連の浜松交響楽団。どうせなら、先に演奏したかった
(;^_^A でも、袖でいい演奏を聴けてよかったです!! 
 
そして、結果発表!! 
なんと、ニューカラーを受賞してしまいました(T_T)  
銅賞なんて、滅多にとれるもんじゃない・・・って思ってたけど、簡単にとれちゃいました。 
どっかトチったとか、外したとかもなく、いつもと変わらない演奏だったから、これが今の私たちの実力ってことなんだよなぁ。それがわかっただけでもよかったかな。 
 
それでも、この1ヶ月練習してきたことは無駄ではないと思うので、また来年頑張ろう! 
(来年もおったらだけど・・・(-。-;)ボソッ) 
 
だけど、だけど、5時間もかけてはるばる出かけて行って、この結果・・・ 
聞いたとたんに疲れも倍増┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
帰りのバスの中では、ビールやチューハイを買い込んで、慰労会・反省会を兼ねて飲んだくり、帰ってきたのは、夜中の12時近く・・・。 
 
ほんとに、ほんとに、くたびれました┐('~`;)┌
[PR]
by maccha1020 | 2005-09-04 20:41 | 音楽活動


<< 練習 健康診断 >>