人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断

昨日健康診断だったフランケン、バリウムにしようか、胃カメラ飲もうか、散々迷ったあげく、意を決して胃カメラを飲んだらしい。 
私がこの間、麻酔をしてもらって寝てる間に終わり、すごく楽だったよ!と言ったため、 
かなり期待をしてのぞんだらしいが、いつもと変わらず、無理矢理つっこまれ、 
「うぇ~~、オェ~~」と、泣きそうになったらしい。 
病院によって違うのね・・・お気の毒。 
 
それで結果はと言うと、「慢性胃炎」と診断された上に、「尿酸値が高い、気をつけていないと、ツウフウになる」と・・・。義父もツウフウ持ちだし、遺伝性もあるらしい。 
 
気をつけろったって、やっぱり食事だよなぁ・・・。すぐに調べてみる。 
 
・イカはだめ・・・あれ、かわいそう!数少ない刺身で食べれる中の一つなのに・・・。 
・モツもだめ・・・あれ、かわいそう!!もつ鍋好きなのにねぇ・・・。 
・肉も玉子も豆腐もよくない・・・ 
 
フランケンの好きなもの、端から否定されてこれから何食べて生きていこうかねぇ(笑) 
 
夕方、「飯食いに行くか」とフランケン。 
イタリアンが食べたいと言う・・・私、この間食べたばっかなんだけど・・・。 
でも、そこはこの間誕生日だったフランケンの希望をくんで、キャナ○ィ・ロウへ。 
  
健康診断_d0149663_1540286.jpg
      
 
パンの上に、サーモンマリネをのせたのは、お店からのサービスだそうで・・・(;^_^A 

健康診断_d0149663_1541598.jpg

デザートに私は、クランベリーのゼリーに、季節限定ココナッツとマンゴーのケーキを選び、
フランケンは、レアチーズとバニラムースのケーキ。どれもこれも美味しかったです!
by maccha1020 | 2005-09-03 20:13 | 食べまくり


<< 東海大会 北海道 >>