人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道

G・Wに、みんなで集まったとき、伯母夫婦が「今年は一緒に北海道へ行こう!」と誘ってくれた。 
伯母夫婦と実家の両親は、伯父の仕事の関係で、飛行機・宿が安くとれるからと、ここんとこ毎年行っているのだ。 
 
でも、それから何の音沙汰もなく、行く気満々でいた私だけど「ホントに行くんかなぁ?」と不安に思い始めていた矢先、夕べ遅くに、母から電話。 
 
「行く日と場所がはっきり決まったよ!」 
 
9月の終わりの3連休、旭川空港へ降り立ち、1日目は網走に泊まって、2日目は知床泊まり、 
そして、女満別空港から帰ってくるという、道東大自然満喫コースだそうだ。 
 
母の姉弟4人夫婦と、フランケンと私の総勢10名、 
「飛行機と宿はとったから、後は若い衆(私たち)に任せるでな。行きたいところ考えといて」 
 
はい?この方向音痴な私たちに、ルートを決めろと?まるっきり未知の土地だというのに・・・。 
網走と言っても、刑務所しか浮かばない(ー'`ー;) 
 
そこで、早速ガイドブックを購入して、まずは地図を見ながら、網走と知床の位置を確認。 
北海道_d0149663_15125665.jpg
 
次に観光場所をいろいろ検索したけど、いろいろとありすぎて・・・。 
北海道広いし、1日でいったいどれくらいまわれるのか、さっぱりわからん(ー'`ー;) 
 
どなたか、おすすめのところ(コース)がありましたら、アドバイスください<(_ _)> 
よろしくです♪ 
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 
昨日は、フランケンの誕生日。 
いつもはちゃんとケーキを用意し、フランケンの好物を作ったりして、ささやかなお祝いをしてたけど、 
夕べ私は仕事から帰ってきて速攻で練習に行っちゃったし、フランケンが帰ってきたのは、夜11時近く・・・。 
誕生日どこじゃない(^m^=) 
 
プレゼントは、10/5に発売される、サザンのニューアルバムがいいんだって。 
なので、10月までお預け~!! 
by maccha1020 | 2005-09-01 20:02 | 旅 北海道


<< 健康診断 不動滝 >>