午前様~♪

今日は土曜日だと言うのに・・・大宮のお祭りだと言うのに・・・東海大会に向けての臨時練習だって(ー'`ー;) 
でも、プロの方の練習だと言うし、喜んで出席・・・(ー'`ー;) 
花火の音がバンバン聞こえる中での練習となった。 
 
練習終了後、ばたとうらら君とフランケンとで、ジェイ○バーへ。 
うらら君の東京行きが具体的に決まり、今後のアンサンブル活動をどうするか、話し合いを兼ねて一杯(^m^=) 
 
うらら君が出張を兼ねて10月から1年間東京へ行ってしまう・・・おばちゃんたちは動揺を隠せない。 
音山野サクソフォーン・クァルテット、大ピ~ンチ!! 
たったの1年だと言うけれど、おばちゃんたちにとっては、この1年1年がとっても大事なのだ!!(;^_^A 
でも、「隔週で帰ってきますから」と言ってくれて、とりあえずは一安心。 
練習を土曜日に集中できれば、なんとかアンサンブルのコンテストにも出られるかな。 
でも、向こうに彼女ができちゃったりなんかしちゃったら、わかんないよなぁ・・・(-。-;)ボソッ 
 
保育士のばたが、この間色について講習を受けたそうだ。 
子供は、どんな色が好きなのか・・・。先生がどんな色の服を着れば、子供が安心するのか、懐くのか・・・。 
今の親たちは、子供に黒やグレーや紫の服を着せたがるけど、ほんとのところ、小さな子供はそういった色は嫌いなんだそうだ。 
 
それが、子供の成長にどんな影響を与えるのかは分からないが、なるほど・・・と思ってしまった。 
 
そこから、自分に似合う服!と言う話になり・・・。まずは、自分たちで分析。 
ばたは、「黒や赤は似合わない・・・黄色かオレンジか・・・講習会では、ベージュが似合うって言われたけど・・・」 
 
うららくんは、「ぼくは、紺かグレーばっかだ」 
 
そして私は・・・?「黒か、(くすんだ)ピンク系かグリーン(モスグリーンみたいな)かな」 
若い頃は、黒やピンク系なんて絶対に着なかった。ほとんど、カーキだとか茶系ばかりだった。 
今、茶系を着るとすごく老けて見えてしまう。(肌の色がくすんできたせいだろうか・・・o(T^T)o ) 
その点、黒は無難。引き締まっても見えるし・・・(^m^=) 
 
青系は、なぜか絶対に似合わない。 
アイシャドーも、夏なんかは涼しげな目元にするために、ブルーを使ってみたいけど、絶対に変!! 
私の目元は何をしても、涼しげになんてならないのだ!! 
 
フランケンにいたっては、似合うとか似合わんとか関係なく、私の好みで選んでくるので、分析のしようがない(笑) 
 
そんな話題で盛り上がりながら気がつけば、すでに2時半・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
慌てて、お開きとなる(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-08-27 20:41 | 日常


<< 不動滝 筋肉痛・・・ >>