黒部アルペンルート④

d0149663_14342218.jpg息を切らしながら、地獄谷温泉黒玉子を見つけた!! 
「これは買わにゃ!」
(集合時間間近にもかかわらず・・・) 
でも、こんなに動悸息切れしてたら、喉につまってしまう。 
お持ち帰りにした。 
 
「えんま様の黒玉子」ひとつ食べると、
罪がひとつ消えます。 
 
箱根の温泉黒玉子は、「ひとつ食べると、7年若返ります」だったなぁ。(こっちの方がいい!!) 
 
集合場所へ来ると、まだ花ちゃん♂とあにぃしかいなかった。よかった、間に合った。 
まもなく、全員集合!「みんなは、何しとったの~?」と聞くと、 
Yさんご夫妻は、私たちとは反対方向を散策してたらしい。 
玉殿の湧水で8時間かけて抽出した、1日120杯の限定の水出しコーヒー(なんと、1杯850円)と一緒に、 
チーズケーキも食べたそうだ。 
コーヒー、香りがすごくよかったらしい。 
 
花ちゃん♂、あにぃコンビは・・・ 
「ねぇさんたちが、地獄谷へ降りて行くのを、上で地ビール飲みながら見とった。」 
「あんなとこ行くなんて、正気じゃねぇ!!って笑いながらなっ」・・・(ー'`ー;) 
 
ミッキーご夫妻は・・・ 
「私たちは、ほとんど試食して歩いとったよねぇ」と奥様・・・。 
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、ここまで来て、観光もせずに試食めぐりかい!! 
そう言えば、駅に寄るたび、おやきだの、パンだの、いかだんごだの、食べてたっけ。 
こういう楽しみ方も、あるわけだ!!(ー'`ー;) 
 
d0149663_1436254.jpg

帰り際、みんなで湧き水をペットボトルに汲む。 
(Kさんへのお土産は、これでいいかなぁ・・・笑) 
 
立山玉殿の湧水・・・全国名水百選に選ばれた名水だそうだ。 
 
花ちゃん♂「うちの事務所の井戸水と、なんら変わらん(-。-;)ボソッ」 
確かに、地下95Mからくみ上げている事務所の井戸水だって、相当なもんだろう。 
私たちは、毎日美味しい水を飲んでいるわけだ!! 
 
d0149663_14382044.jpg
大観峰で、ロープウェイを待つ間、立ち食い蕎麦でお昼。
時間があまりなかったため、味わって食べる暇はなかった! 
 
それから、一気に黒部ダム湖まで降りてきた。 
 
後で寄ろうね!と言っていた、新展望広場も、くろよん記念室も行く元気はなし! 
 
疲労のためか、ダム湖をぼんやり眺めている3人も、なかなか動こうとしない┐('~`;)┌ 
d0149663_14385523.jpg
 

でも、黒部名物山いちごのソフトクリームを買いに走る元気だけはまだあった。 
やっぱりここへ来たら、これは絶対に食べないとね! 
d0149663_14391596.jpg
 
私が今まで食べて来た中で、一番美味しいソフトクリーム!記憶にあった通りだった!! 
 
そして、PM3時半、帰路につく・・・。 
車まで来ると、雨がパラパラ・・・よかった~、上にいるときに降られなくて。 
 
そして6時、事務所へ到着。奥様方、「来年も行くなら、またぜひ一緒に連れてって」と。 
楽しんでいただけたようで、なによりです!! 
来年は、(ミッキーご夫妻のために)大阪食い道楽めぐりか、横浜中華街めぐりにしよう(^m^=) 
また、共済会費を貯めなくては・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2005-08-21 21:30 | 旅 黒部アルペンルート


<< 筋肉痛・・・ 黒部アルペンルート③ >>