黒部アルペンルート

6時半に事務所へ集合!!ちょっと雲行きがあやしい・・・(ー'`ー;) 
でも、今朝の天気予報では、北部は晴れとなっている。天気予報を信じて、出発! 
Yさん夫妻、ミッキー夫妻、独身の花ちゃん♂(添乗員)とあにぃ(運転手)、そしてフランケンと私の合計8名! 
奥様たちとは初対面だが、いつも話を聞いていたので、初めて会った気がしない。すぐにうちとけることができた。 
ミッキー夫妻は、二人しててんでに、大きなリュック! 
ミッキーのリュック、ちょっと持ってみたが、まるで「漬け物石が入っとるの!?」てくらい重い・・・(ー'`ー;) 
どうも、途中で飲むために、水をたくさん持ってきたらしい。 
奥様の方のリュックには、お菓子がいっぱい!(^m^=) 
私もどこかへ出かけるとなると、荷物が多くなってしまう方だが、上には上がいた(笑) 
 
8時半頃、扇沢駅に到着!日曜日だし、混んでるかなって思ってたけど、全く待たずに乗り物のチケットが買えた。 
d0149663_13211164.jpg
前回は、黒部ダムまでだったけど、今回は室堂までの往復チケットを購入。 
早速、電気で走る関電トロリーバスに乗って、黒部ダム駅へ・・・。 
d0149663_13215573.jpg
 
そうでした、降りたとこで待っていたのは、展望台へ通じる220段の階段┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
前回も、これにかなり凹たれたのだった。 
d0149663_13225089.jpg
着いたと思うと、まだ「後100段」との看板、大きな花ちゃん♂と、あにぃからも、大きなため息が聞こえる(^m^=) 
それでも、ダムを上から望む素晴らしい景色を見るには、この試練に耐えなければならないのだ!! 
 
そして、展望台へ到着!頑張って階段を上がってきた甲斐があったというもの! 
d0149663_1323449.jpg

今日は、晴れてはいたが雲が多いため、前回来たときとはまた違ったダムの色。(ちなみにこれが前回来たとき) 
d0149663_1324261.jpg
 
そして、ダムを渡りケーブルカーへ乗るべく黒部湖駅へ。
[PR]
by maccha1020 | 2005-08-21 20:14 | 旅 黒部アルペンルート


<< 黒部アルペンルート② プチ慰安旅行 >>