プチ慰安旅行

部署ごとで使える共済会のお金がある。(半分は自分たちで積み立てているのだが・・・) 
どこの部署も、たいてい歓送迎会だの、暑気払いだの、忘年会だのにかこつけて飲み会を開き、その会費に当てているが、お酒が全く飲めない人がいるうちの部署ではあまり共済会を使わず、預金がたまっていた。 
 
そこで、「みんなでどこかへ行こうよ!」と盛り上がり、Yさんたっての希望で行き先は黒部アルペンルートに決まった。 
どうせなら、家族も一緒にと、それぞれの奥様、うちはフランケンを連れて行くことに・・・。 
 
d0149663_13123179.jpg
d0149663_13123951.jpg
   
 
「機材センターのぶらり旅 IN黒部ダム」と旅行名も決まり、花ちゃん♂が旅のしおりを作ってくれて、わくわく気分も高まるばかり(^m^=) 
 
それがいよいよ明日となった。が、問題はお天気だ! 
1週間前から週間予報を気にしているが、ずっと長野県北部の天気は雨マークだった。 
40%から、50、70%と日に日に降水確率が上がっていき、21日は無理そうだと半分あきらめていたのだが・・・。 
 
今朝もみんな、てんでに天気予報を開き、お天気のチェック! 
降水確率が20%に下がり、雨マークが消えていた! 
そして、お昼の天気予報では、ついに晴れマークがついた!!よっぽど、日頃の行いが良いのだろう!! 
どうやら、決行できそうだ!! 
 
花ちゃん♂のしおりによると、6時半に、事務所へ集合!となっている・・・。5時起きか・・・(ー'`ー;) 
今晩は早く寝ないとだ!
[PR]
by maccha1020 | 2005-08-20 13:12 | 旅 黒部アルペンルート


<< 黒部アルペンルート 再会はイタリアン♪ >>