お中元

取引先からお中元が届きました! 
「お昼にみなさんで飲んでください」と、固形のおみそ汁♪ 
長ねぎ、田舎風麦みそ、しじみ赤だし、えのき、豆腐入り白みそ、筍、 
豚汁、茄子、ごぼう、京風みそ汁、全部で30食! 
d0149663_1120028.jpg
 
お弁当のお供にいいじゃん!と、みんな大喜び。 
 
メーカーさんも気がきいてる! 
 
 
 
それから、栃木県のある運送会社からも荷物が・・・。缶ビールのセットだった。 
「先日は、大変お世話になりました」とのお手紙つき。 
 
前に、うちの事務所から目と鼻の先で、溝に落ちてるトレーラーがいて、ここの男性諸君が助けてあげたことがあった。 
確か、そのトレーラーが栃木ナンバーだったっけ。 
 
若いあんちゃんが運転してたんだけど、見知らぬ土地で道に迷った上、方向転換しようとして狭い路地に入り、溝に後輪が落ちてしまった状態で、途方にくれていたのだ。 
道路は渋滞してきてたし、JAFを呼んでたらもっとえらいことになっていただろう。 
それをうちの衆がクレーン車を持ち出し、吊りながら重機でひっぱって、助けてあげたのだ。 
あんちゃん、相当恐縮がって頭を下げてってくれたけど、まさかお礼の品が届くとは・・・。若いのに律儀だ! 
 
ちなみに、うちの衆はあまりビールを飲まない。 
お礼にビールが届いて一番喜んだのは、そのとき、全然手を貸してないKさんだった(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2005-08-10 12:34 | 日常


<< 暑気払い 野菜盛りだくさん >>