コンクール

前の晩に、「明日の朝、どうする?5時45分なんて、行ける?自己管理でいいって言うし、楽器の積み込みに間に合うように行こうか?」って、言ったところ、 
「それじゃぁ、いかんだろ(ダメだろう)、みんなが集まるって言うんだから、俺たちだって行かんとだぞ!」 
って、生意気言ったフランケン・・・朝5時20分になっても、全く起きようとする気配なし!(ー'`ー;) 
 
無理矢理起こすと、「(ー'`ー;)かんべんしてくれ・・・おまえさん、こんなに早くからどこへ行くのよ?」だと!! 
5時45分に行く!って言ったのは、どこのどいつだ~~~!!?凸(`△´+) 
 
こんなやりとりがあったものの、5時45分になんとか間に合った┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
6時半まで音出しを兼ねて練習をし、楽器を積み込んで7時頃出発。 
途中、辰野のPAでばたちゃんを拾っていくことになっていて、ばたちゃんには松川ICに乗ったところで電話をすることになっていた。だが、気がつけば、すでに駒ヶ根ICを過ぎているではないか・・・(;^_^A 
慌てて電話「ばた、さっきに松川ICに乗ったよ。今駒ヶ根過ぎたとこ・・・(;^_^A」 
「うそ!、まだ裸でおるわ、しゃべっとる時間がないで、もう切るでな」プープープー・・・(^m^=) 
バスの方が早くに着いたものの、無事ばたちゃんと合流。 
 
今年の会場である、東御市サンテラスホールへは、9時半ころ到着予定。 
どうせ今年はこの大会で終わりだって思っているからか、バスの中も緊張感なんて全くなし! 
 
予定通り会場に着き、休む間もなく楽器をおろし、着替えをし、すぐにチューニング室・・・あ~~忙しい(ー'`ー;) 
そして、チューニングを兼ねて音出しが終わり、ステージ袖へ・・・。 
普通なら、ステージ袖で前の団体の演奏を聴いて出番となるんだけど、ステージ袖に行ったときにはすでに、前の団体の演奏は終わっており、それどころか、うちのパーカッションをステージへ運び出しているところだった。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ホントに忙しすぎる~~! 
 
エアコンがガンガン効いてる袖で待つとなると、楽器が冷えてしまって、せっかくチューニングにしたにもかかわらず、音程が狂ってしまうし、そのことを考えれば、よかったかなって思うけど、 
一呼吸置く暇もなく、ステージへ流れ出てって演奏が始まったので、テンポも定まらず、落ち着かない演奏になってしまったのでは・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
演奏を終えて、「やっと終わった~~!!」と、開放感に満ちあふれる私たち(^m^=) 
そして、すぐさま飲みに出かけた10人の仲間(^m^=) 
暑い中、ビンビンに冷えたジョッキで飲む生ビールは最高に美味しいのよねん!(私は、カルピスサワーだったけど) 
ちょうど入ったお店、どの一品料理もとっても美味しくって、大満足! 
コンクールもこれで終わり!と言う安堵感からか、昼間から思いっきり弾けてしまいました(;^_^A 
 
帰りは、会場まで酔った勢いで歩くことに。暑い中、ざっと30分、おじちゃんおばちゃんたちが集団でぞろぞろと・・・。さすがにくたびれたけど、途中行き倒れる者もおらず、無事帰還(^m^=) 
 
途中で見つけたカラーのマンホール。 
d0149663_17345298.jpg
最近、出かけた先でカラーのマンホールを見つけると、つい写真に納めたくなる私・・・。 
マンホールを写真に納めてる姿は、端から見たらかなりアヤシイかも(;^_^A 
ちなみに東御市のマンホールは、北アルプスにこまくさだった。 
 
そして、いよいよ結果発表♪ 
別に、ドキドキもしない。自分たちの演奏は自分たちが一番良く分かってるから・・・。 
それに、ずっと他団体の演奏を聴いていたメンバーも、「あはは・・・うちは絶対に無理!」って言ってたし・・・。 
しかし、「金賞!」と言われ、びっくり!!(と言っても、今年は審査が甘かったのか、金賞続出だったのだが・・・) 
これだけでも、もうけもん!!て思っていたのに、なぜか県代表になってしまった・・・。 
代表の発表があったときに、「え~~~?(ー'`ー;)うっそ~~(ー'`ー;)」と叫んでしまった私たち。 
これでやっとコンクールの練習が終わったと思って、さっき思いっきり慰労会しちゃったのに・・・。 
それに、今のままじゃ、東海大会には通用しないぞ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
県代表になって、こんなに沈んだ気分になったのは初めてだ(;^_^A 
 
でも、昨年から今年入団した若い子たちにとっては、嬉しい限りだろう! 
でも、私たちが先に、(ー'`ー;)てな顔しちゃったので、素直に喜べなかったかもしれない。反省・・・<(_ _)> 
 
そして帰って来てから、今度は全員で慰労会♪ 
d0149663_1737876.jpg
沈んだ気分だってなんだって、飲み会となると盛り上がる私たちであった(^m^=) 
 
家に帰り着いたのは、11時すぎ・・・ 
長い1日だったな。
[PR]
by maccha1020 | 2005-07-31 17:31 | 音楽活動


<< 人形劇フェスタ 健康診断 >>