駒ヶ根名物「ソースカツ丼」

先月からうちの事務所に研修に来ていた新人君が、今日で最後! 
なので、みんなで一緒にお昼を食べに行ってきました。 
 
せっかく駒ヶ根にいたんだから、やっぱり名物であるソースカツ丼を食べてもらわないとね! 
「ガロ」のソースカツ丼は、雑誌にも載ったりして、知る人ぞ知る!って感じで、いつ行ってもいっぱいな店。 
なので、先発隊を用意して少し早めに行って席を取り、頼んでおいてもらうことにした。 
(このお店、予約はしてもらえないのだ) 
12時になり、花ちゃんとあにぃと3人で向かうと、先発隊が外の椅子で待っている・・・(ー'`ー;) 
「もうすでにいっぱいで、入れんかった!!今順番待ちしとるとこ(;^_^A」 
 
ランチを食べにビジネスマンが来ると言うよりも、観光客がたくさん入る店なので、 
12時少し前に行ったところで、なんの意味もなかったのだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ 
止まってる車のナンバーを見ても、「熊谷」だの「尾張小牧」だの「岐阜」だのと、県外ばっか。 
 
外で待つこと20分!ようやく中に入れて、注文してから25分! 
やっと、出てきた時には、もうお腹ペコペコ!! 
 
   
 
この、ふたが閉まらないほどのボリュームには、来るたびに驚く!!(#O_o#) Wao!!  
ソースカツとエビフライが乗っている「ミックス丼」 
d0149663_15145446.jpg


そして、私が頼んだ「ソースカツ丼」 
d0149663_15154081.jpgd0149663_15155441.jpg
















 
ただでさえ大きな丼なのに、いっぱいのご飯の上に、キャベツが山盛り、その上にでっかいソースカツが4枚・・・。 
 
しかも時間がないので、「10分で食え!」と・・・(ー'`ー;)  
無言の戦いが始まった!!(笑) 
 
ここのカツは、ヒレなのでとっても柔らかくて美味しい!! 
ソースカツの味も、私が食べた限りでは、ここのが一番美味しいかな! 
 
でも、いくら美味しくても、10分でこの量を完食するのは無理!! 
私は折にして持ち帰ることに・・・。 
(フランケンの晩ご飯は、これに決まり!!( ̄▼ ̄)ニヤッ) 
 
全部平らげた男衆も、かなり苦しいのか、午後から動きが鈍い気がする・・・(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-06-10 15:11 | 食べまくり


<< ダメージ ディズニー・シー④ >>