ディズニー・シー④

車まで行けば、傘があるんだけど、そこまでも行けないほどの降り・・・。 
仕方なく、傘を買っちゃった、ミッキーがついたの・・・(ー'`ー;) 
d0149663_154108.jpg
後どうすんの?フランケン「オレが使うからいい!」って(^m^=) 
 
傘、飛ぶように売れていた。今日の売上げ№1の商品だろう! 
 
2人で1本なので、ストームライダーまで移動するだけで、 
びしょびしょ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
ストームライダー、今度はすぐに入れてもらえた。 
とりあえず屋根下へ入れて、ほっ! 
ストームライダーもFPがとれるようになっているということは、人気のアトラクションのひとつなのだろう。 
初めてなので、ちょっとわくわくヽ(*^。^*)ノ 
 
スターツアーズと同じ、スクリーンに合わせて床や座席が動くタイプのアトラクションだった。 
途中、荒れ狂う嵐に向かう場面があって、室内にもいきなり、雨が降ってきた(ー'`ー;) 
天井から垂れ下がっているホースが、水をまき散らしているのだ。マジで冷たい(ー'`ー;) 
あげくの果てに、前の席の背もたれにある仕掛けからも、水しぶきが!! 
勘弁してよ・・・ただでさえ、雨で濡れてんのに。もう許せん!ストームライダー!凸(`△´+) 
しっかり濡れて出てきた私たち・・・しばしの間、無口(^m^=) 
 
外は相変らず雨で、しかも雷が鳴ってる。 
仕方ないので、夕飯にでもしようかと、一番近いレストランに入ることに。 
「リストランテ・ディ・カナレット」本格的なイタリアンのお店だ! 
でも、入り口に行列が・・・(ー'`ー;)40分待ちだそうだ。 
でも、雨に濡れないだけでもマシ。すでにGパンはぐっしょりだし、他を探す気力もない。待つことにした。 
 
ようやく座れたと思ったら、テラスの席だった。 
風が吹き込んできて、寒い。膝掛けを貸してくれた。ありがたい!! 
d0149663_153722.jpg
 
私は、豚フィレ肉のナンタラカンタラに決めた。 
TDRで、まともな食事をするのは、これが初めてかもしれない。 
いつもは時間がもったいなくて、ハンバーガーなんかを食べつないで 
済ませていたから(^m^=) 
こうやってゆっくりするのも、またいいかも! 
 
そこへ、iseyaちゃんから電話、雨を心配してくれたのだ。 
 
「雨雲が、そこだけにあるみたいです。でも、7時半頃にはやむと思いますよ」と、iseyaちゃん。 
でも、外は雷ゴロゴロピカピカ、雨はザーザー・・・(ー'`ー;)今のところやむ気配はなし。 
でも、iseyaちゃんの言葉を励みに、食事をとる私たち。 
お肉も、パンもとっても美味しかった!TDRって、食事も充実してるんだね! 
 
食事がすんで外へ出てみると、ホントに雨がやんでいた。時間は19:40! 
恐るべし!iseyaちゃん!!天気予報よりも当たってる!(^m^=) 
もしかしたら、夜のショー大丈夫かなと期待がふくらむ。 
しかし、「8時5分から予定していました、ブラヴィッシーモ!は、悪天候のため中止とさせていただきます。」 
とのアナウンスが入った。が~~っかり!!楽しみにしてたのに・・・。 
でも、8時30分からの「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」は、まだ中止の決定はくだしてないという。 
ギリギリまで待ってくださいと、キャストの方が言うので、またまた期待大! 
 
でも、8時30分頃「天候が不安定なため中止いたします」とのアナウンスが入った。 
雨はとうの昔にやんでるのに?風も吹いてないし、霧も出てないのに!?なんで~!?もう、がっくし(ー'`ー;) 
せっかく、あの雨で大勢帰って行ったから、余裕で見れると思ったのに!(T_T) 
 
仕方ないから、センター・オブ・ジアーズにでも乗って帰ろうかと思ったら、ただいま調整中、 
いつ復活するかは未定とのこと┐('~`;)┌ 
それじゃぁ、期待はずれ№1の「海底2万マイル」に乗ってみようか・・・。 
確かに私たちが乗ったとき「???」て思ったけど、なすやかたつむりは楽しいと思うかもしれないからなぁ。 
これもまた、全く待たずに乗れた。 
そして降りてきたとき、無言で顔を見合わす、なすとかたつむり・・・
感想を聞くまでもないな(^m^=) 
 
そして、21時、私たちはシーを後にしました。 
 
帰りは、新宿からF田さん親子を拾って帰ることになっていた。 
 
前日「明日、東京ドームへ次男坊と巨人戦を見に行くんだけど、帰りの高速バスがとれない~(T_T)」 
「私たちは、明日シーに行くよ!なんなら、帰りに拾ってってあげようか?」 
「マジ~!?よろしく頼むわ!!」なんて、メールでのやりとりがありまして・・・。 
 
F田さんは吹奏楽仲間なのでかたつむりとも面識があるし、なすもOKとのこと。 
フランケンも「オレ、首都高、新宿で降りるの得意!」と。(笑) 
問題は、待ち合わせ場所。新宿では一度降りてるし(^m^=)大丈夫だろうが、降りてからがちょっと不安。 
 
途中F田さんからメールが入る。「西口、スバルビル付近にいるから」 
スバルビルにナビをセット!!(あたふた(;^_^A) 
なんとか、それらしきビルに到着!!するとまたメール・・・。 
 
「今、都庁の裏、新宿中央公園前にいま~す!わかるかなぁ?」 
えっわかんねぇ~よ!(笑)さっき公園入口、曲がって来ちゃったよ。だめじゃん、勝手に動いちゃ!!(^m^=) 
で、結局、新宿入口の看板の下で、無事合流!!よかった~~!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
そして、また首都高に乗ってしばらく走る。すると、F田さんが、一番後ろの席から、 
「なぁ、逆に走ってない?」と。 
私「え~~また、また~、脅かさんでよぉ(笑)」 
なす「ほんとだ・・・銀座、箱崎って表示が出てる」 
 
「ぎょっ!Σ( ̄□ ̄;)」byフランケン 
ディズニーシーには、また行きたいけど、今日のところは、もういいわ(;^_^A 
 
やっぱり、すんなり帰ることのできない私たちであった・・・┐('~`;)┌ 
 
双葉のSAまで来て、フランケンがおねむ、本人は顔を洗ってきて、「大丈夫、大丈夫」って言ってたけど、 
F田さんに運転を代わってもらってから、3分と経たないうちに、爆睡!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
なすもかたつむりも、小学5年生のお兄ちゃんも爆睡・・・。 
助手席の私まで寝ちゃったら申し訳ないと思って、必死で頑張った。 
少しして、ガソリンのメーターが点滅してるのに気がつく・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガソリンがない!! 
 
「マジかよ~~!諏訪SAまでスタンドはないぞ~~!!」 
いつから点滅が始まったかわかんないし、それからは、もうハラハラ・ドキドキ、寝るどころではなくなった!! 
なんとか、諏訪SAまでもったけど、きっとなくなる寸前だっただろう、危ない、危ない(;^_^A 
 
そんなこんなで、家にたどり着いたのは夜中の2時・・・。寝たのは3時・・・。 
24時間起きてたことになる(#O_o#)!! 
みんな、お疲れ様♪ 
 
帰り際「今度は、どこへ行きます?」と、なすと、かたつむり(^m^=) また、楽しいイベント考えなくちゃね!
[PR]
by maccha1020 | 2005-06-04 22:01 | テーマパーク


<< 駒ヶ根名物「ソースカツ丼」 ディズニーシー③ >>