ディズニー・シー②

ショーが終わり、次はヴェネツィアン・ゴンドラへ。 
d0149663_14405170.jpg
 
ショーの片づけが終わってからの運行開始ということで、 
30分ほど待つことに・・・。 
待っている間に、生バンドを従えて新郎新婦がやってきた。 
すごいセレモニーだ!! 
新郎新婦専用のバラの花で飾られたゴンドラに乗って行ったらしいけど、ちょうど私たちが並んでいるところからは、見ることができなかった。残念! 
シャンパンで乾杯もしていたそうだ。 
 
いいなぁ、ミラコスタ&TDSでの結婚式・・・。 
他にどんな特権があるんだろう。 
自分でやるのは恥ずかしいからちょっとイヤだけど、誰か呼んでくれないかなぁ・・・。 
 
d0149663_14413059.jpg
 
「自称イタリア人」のお兄さん(ゴンドリエ)が2人で漕ぐゴンドラに乗ってひとめぐりするこのアトラクション、 
私たちの乗ったお兄さんのゴンドリエネームは、「ツルペータ君と」「・・・」(忘れた(;^_^A)だった。 
明らかにウケ狙いの案内トークがとても楽しい(^m^=) 
d0149663_1442614.jpg
途中橋の下でカンツォーネを歌ってくれ、そこで願い事をすると叶うのだそうだ。 
もちろん、私も願い事しました!!ふふ 
d0149663_14422454.jpg
 
海をテーマにしたシーらしいアトラクションで、景色も最高!ゴンドラに揺られながらのんびりできました。 
 
ゴンドラから降りてくると、ちょうど「メディテレーニアンハーバー」で14:30から始まる 
「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の場所取りの時間(^m^=) 
今度は、ミニーちゃんが上陸するというリドアイルで座って見ることに!! 
階段の最前列、ど真ん中をキープ! 
ショーが始まるまでまだ1時間あったので、なすとかたつむりを「お土産でも見てきたら?」と送り出す。 
ここらでちょっとフランケンを休ませないと・・・(^m^=) 
 
このころになると、気温も急上昇!! 
今日は絶対に晴れることはないと思っていたので、日焼け止め対策を全く考えていなかった。 
なので、いっくら暑くても、上着を脱ぐことが出来ず・・・(ー'`ー;) 
炎天下で、じっと座っているのも、結構つらかった。(晴れれば晴れたで、文句が出る(;^_^A) 
フランケンは座った途端に、爆睡(^m^=) 帽子をかぶっているから、頭部は守られているし、大丈夫だろう。 
私は、千葉に住んでいる従兄弟の兄ちゃんにメール!シーから10分ほどの所に住んでいるのだ。 
「今、ディズニー・シーに来てま~す!」と送ったところ、 
「そ~かあ、オレは今、ばーさん連れて飯田に来てるんだぞ~!!ハハハ」と返ってきた。 
思いっきり、行き違いだ!(;^_^A  
 
何度かメールのやりとりをしているうちに、なすとかたつむりも戻ってきて、ショーが始まった。 
d0149663_14433399.jpg
 
華やかに、ハーバーで繰り広げられるこのショー、ランドのパレードとはまた違った楽しさが・・・。 
 
座って見るなら、やっぱりこのハーバーにつき出した小島「リドアイル」が一番だろう。 
階段になっているので、身体の硬い私が座るのにもとっても楽(^m^=) 
d0149663_14435562.jpg
 
5つのポイント箇所があって、それぞれにドナルドやグーフィー、 
チップとデール、プルートが降り立つらしく、ここはミニー。 
d0149663_14442288.jpg
d0149663_1444458.jpg
 
   
最後はイルカ型ジェットスキーが上げる5連式のカイトが宙を舞い、これもまたお見事!! 
 
ショーが終わった途端に、お腹が空きだした(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-06-04 21:38 | テーマパーク


<< ディズニーシー③ ディズニー・シー >>