人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニー・シー

朝4時に集合だと言うのに、いくら起こしても起きないフランケン・・・。 
夕べは張り切って早くに寝たというのに(ー'`ー;) 
3時45分、やっと起きた┐( ̄ヘ ̄)┌ (起きてから10分で出かける用意ができるなんて、男って便利) 
 
私は、朝からPCを開いて天気予報のチェック。12:00~21:00まで、降水確率50%(ー'`ー;) 
こうなったら、もう後は神頼み、曇りでもいいからなんとかお天気がもつように祈るしかない!! 
 
そして、予定通り4時に出発!! 
途中、首都高で30分くらい渋滞にはまったけど、8時にはシーへ到着!! 
開園1時間前に着く!(これ基本!)に、なんとか間に合った!! 
待っている間に、ショーの時間をチェック! 
空は、どんよりしているけど高くて、まだまだ大丈夫そう。 
ディズニー・シー_d0149663_14191061.jpg
 
今の期間だけ行われている「アラジンのホールニューワールド」はぜひ見たい。 
11時45分からだから、1時間まえから場所取りをするとして、 
午前中は、1時間45分の勝負だ!!(^m^=) 
 
とりあえず、センター・オブ・ジ・アースのファストパスを取って、 
インディ・ジョーンズ・アドベンチャーに乗りに行こうと決め、行動! 
センター・オブ・ジ・アースに行くと、なんとFPを取るどころじゃなく 
待ち時間無しで乗れてしまった。 
「そう言えば、私、絶叫系は全然ダメだったんだ」とかたつむり。 
今頃言われても、もう中に入ってきちゃったし・・・(^m^=) 
でもこれは、最後に一瞬落ちるだけだったので、少し胃が浮いた程度で、なんとかクリアしたようだ(笑) 
 
次にインディ~へ・・・。これもまた待ち時間なしで乗れちゃった(;^_^A 
もしかして、今日は空いてる!?( ̄▼ ̄)ニヤッ 
開園してからわずか40分の間に、人気のアトラクションを2つも乗れちゃうなんて、o(#^。^#v ラッキー! 
しかも、2つとも一番前の席!! 
 
インディー~、途中で大きな石がせまってくる場面があって、そこで写真を撮られた!! 
見ると、かたつむりがひとり前屈みになって写ってる!!石をよけようとしたらしい(^m^=) 
 
   
それから、アラビアンコーストの方へぶらぶらと。 
ディズニー・シー_d0149663_14211259.jpg 
シンドバッド・セブンヴォヤッジの前を通りかかると、 
「待ち時間無しです!」 
とのキャストの声が・・・。 
つられて、入ることに!! 
 
船に乗って、アラビアンナイトの世界をゆっくり見てまわるこのアトラクション・・・。乗ってまもなく、フランケン爆睡、
いい休憩となったようだ。 
 


 
ディズニー・シー_d0149663_14284199.jpg
 
パークのあちこちには、いろんな格好をしたジーニーが・・・!
それだけでも、もうワクワク!!O(≧▽≦)O  
ぶらぶら見て歩いているだけでも楽しい!!  
 
のんびりと、メディテレーニアンハーバーまで来ると、もうすでにアラジンのショーを見ようとする人たちの 
場所とりが始まっていた(#O_o#) Wao!!  
本当なら、前列の座って見る席を取りたいところだが、「立ち見席の最前列のほうが絶対におすすめ!」と言う、iseyaちゃんのアドバイスを思い出し、カフェ・ポルトフィーノの前あたりで、場所取りをすることに。 
座って見る席の最前列は、もういっぱいだったけど、立ち見席の最前列をキープすることができた。 
 
立って見る方が、水面で行われるアクロバットなんかもしっかり見ることができるのだそうだ。 
座ってだと、前の柵が邪魔しちゃってほとんど見えなくなっちゃうんだって。 
そして、ここの場所の立ち見席が一番湖に近いことを発見! 
前に、座っている列が3列しかないのだ!! 
立ち見席は、シートを敷いちゃいけないらしいんだけど、そんなことはおかまいなし。 
「座って待ていてもいいですよ」とキャストの方が言ってくださったので、地べたにドカッ! 
ディズニー・シー_d0149663_14321613.jpg
 
待っている間に、腹ごしらえをしようと、ミラコスタの中にあるパン屋さんへ、交代で買いに行ってきた。 
フランケンはカレーパン、私は、チーズペイストリー。 
焼きたてのパンが、空きっ腹にいっそう美味しく感じられた。 
 
朝のうちは曇っていたお天気も、いつの間にか晴れてきて、これならきれいに写真が撮れるかもしれないと、 
私は3人を残し、写真を撮りにふらふらと出かけることに。 
 
すると、入り口の方から、金管バンドの奏でる「シング・シング・シング」が聞こえてきた。 
音につられて行くと、平均年齢の高そうな(おじさまばかりの)バンド、 
ゆうに50は超えていらっしゃるだろう。 
ディズニー・シー_d0149663_1433874.jpg
でも、軽快で楽しくて、しばらく手拍子をしながら、聴き入ってしまった。 
 
すると、ミッキーとミニーちゃんの姿が!! 
いつもなら、ミッキーとミニーちゃんのまわりはすごい人だかりで近づくことすらできないんだけど、今回は全然!! 
ディズニー・シー_d0149663_14344681.jpg
   
でも、私1人だったので、写真を撮ってと他人にお願いするのも恥ずかしいし、あきらめました。 
 
あ~~、ミッキーとミニーちゃんとのツーショットを撮る、 
絶好のチャンスだったのに~~!(((p(≧□≦)q))) 
 
そして、みんなの元に戻ると、立ち見席の後ろの方にも、たくさんの人が並んでいた。 
 
私たちのすぐ後ろには、小柄なおばさまたちが・・・。 
よりによって、なすもかたつむりも私も、でかいのだ! 
 
一瞬、申し訳ないなぁ、変わってあげようかなぁって 
思ったけど、私たちは1時間も前から並んでるんだし、いいよな!と、開き直ることに!! 
人生、そんなに甘くないのだ~!!(笑) 
 
そしてまもなく、「アラジンのホールニューワールド」が始まった。 
 
ディズニー・シー_d0149663_14372068.jpg
 
 
まず、ハーバー内に「ホール・ニューワールド」が流れ、頭にターバンを巻いたイルカジェットスキーや、ダンサーが乗った船、アラジンとジャスミン、アブ-が乗った大きな船が、 
ポルトパラディーゾへ続々と入ってきた。 
ディズニー・シー_d0149663_14374098.jpg
 
ここで一番の見所は、やはりジェットスキーのフリースタイル・アクロバットだろう!! 
立ち見席でほんと正解!!座っていたら、この華麗な演技は見られなかっただろう。 
最後には、でっかいジーニーが出てきーの、ミッキーミニーも出てきーの、とても楽しかった。 
ジーニー最高!!
by maccha1020 | 2005-06-04 20:14 | テーマパーク


<< ディズニー・シー② 傷レポート >>