幻豚しゃぶしゃぶ

今日は仕事日・・・でも、午後からアンコンに向けての練習が入っていたために、お休みをもらった。

午前中、うちのことをしてから少し時間が空いたので、デジイチを持って飯田動物園へ!(^m^=)

お子さん連れの方々がたくさん見えていた。
飯田動物園は無料だし、休日、家族でのちょっとしたお出かけにはもってこいの場所だよな~!!
私のデジイチの練習にももってこいの場所である!!(^m^=) 目指すはもちろん猿山♪(*^m^*) ムフッ

猿山に夢中になりすぎて、PM1:00~の練習に10分の遅刻(;^_^A

 練習場所としてお世話になっている松○公民館。
 レトロ風な建物で、どの部屋もアンサンブルの練習をさせてもらうに
 は、いい場所です!

 練習をしていると、フランケンが乱入(^m^=)
 「敵情視察に来た!」って(笑~
 
 仕事の途中で近くを通りかかったと言って、
 お茶を差し入れしてくれたのだ!ヽ(*^。^*)ノ


 私たちの練習を少しの間聴いてるフランケン。
聴いてる人がおるってだけで、ちょっと緊張するなんて、(しかもフランケン)情けない!!

「あぁ、気が散るから早く帰ってくれる?(;^_^A」
差し入れしてもらっといて、この言いぐさはないが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

練習終了後、ジェイマスターからのお誘いで、「和らく庵」へ。
先日食べた「幻豚」のお店の姉妹店で、昨年の11月にオープンしたばかり!

ジェイママさんが予約をしておいてくれた本日のメニューは、
d0149663_17581512.jpg

「幻豚しゃぶしゃぶ」 

幻豚さんをまだご存じない方・・・こちらで、自己紹介をされていますので
ぜひ見てください!(笑)

しゃぶしゃぶと言えば、ひとつの鍋をつつくのが一般的だけど、
ここでは席ごとにIHコンロが内臓されていて、
ひとりしゃぶしゃぶが楽しめるよになっていた。
自分のペースで食べれるのがいい!!

幻豚さんの場合、牛しゃぶ同様「しゃ~ぶ、しゃ~ぶ」くらいで、もうOKとのこと。
d0149663_17595866.jpg

ピンクになるくらいでいいんだって。

幻豚さん、やわらかくて、さっぱりとしていて、甘みがあって・・・
とても上品な味わいでした。

 野菜もたっぷり!

 幻豚さんからは、アクが全くでません。
 肉の旨みがしっかり染みこんだ野菜の美味しいこと!!

 ポン酢タレも、ごまだれもとっても美味!!

 仕上げのおうどんも美味しかったです!!大満足♪


フランケンのお土産に、ヒレカツを揚げてもらいました!
(私だけ、美味しいもの食べてたんじゃ申し訳ないからね(〃'∇'〃)ゝ)
[PR]
by maccha1020 | 2008-01-19 17:55 | 食べまくり


<< アンサンブルコンテスト 全国行脚シリーズ第2弾 >>