傷レポート

 

「キズパワーパット」結構優れものです。 
傷の上から、ぴたっと貼るだけ。 
 
最初、貼ったばかりのときは、あまり目立ちません(左) 
でもしばらくすると、傷の所だけ白く盛り上がってきます(右) 
白くふくらんでくるのは、傷口からにじみ出てくる体液をキズパワーパッドが吸収・保持し、 
その部分がゲル状になるからだそうで、傷が治るにつれて、体液の分泌が減ってくると、 
だんだんふくらみも小さくなってくるらしい。 
まだまだです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
 
最大5日間は貼りっぱなしでOK! 
だけど、貼っている最中に体液の漏れが認められた場合は、すぐに貼りなおさなければならない。 
私の場合、傷口が大きくて、余白があまりなく、いっぱいっぱいなので 
必ず、どこかが剥がれて体液が漏れてきちゃう(ー'`ー;) 
なので、2日に1度は貼りかえています。 
 
ただ気になるのが、「傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、 
熱や腫れ等の、感染を示す症状がでたら、貼るのをやめて医者へ」と、説明書にあること(ー'`ー;) 
どうも、今朝貼りかえたときに見たら、周りが赤く、今もズキズキする。 
こりゃ、医者へ行かないとダメかなぁと、ちょっと不安がよぎってるところ・・・。 
 
ちなみに傷のまわりが赤いのは、サランラップをまいてた時、とめてたテープに、かぶれました┐( ̄ヘ ̄)┌
[PR]
by maccha1020 | 2005-05-27 17:29 | 日常


<< 傷レポート お山 >>