お山

久しぶりに朝から青空が広がり、アルプスの山がきれいに見えました。 
d0149663_17264876.jpg
出勤途中に思わずパチリ♪(足が痛くて、車の乗り降りもおっくうなので、車の中から・・・(;^_^A) 
d0149663_17271242.jpg
 
朝晩はまだまだ寒っこいけど、日中は暖かく、お山の雪も溶け始めてます。 
(左から2枚の写真が今朝撮ったやつで、右のは3月の) 
新緑もとってもきれいで、花粉症もすっかり治まった今は、お天気が良いだけで気分爽快♪ 
 
・・・のわけなんだけど、何しろ足が痛いのです(T_T) 
ラップをまいて放置していたのがいけなかったのか、いまだにぐじゅぐじゅ・・・。 
でも、この体液が自然治癒能力を高めてるからいいみたいなんだけど、なんとなく膿みだしてるような・・・(ー'`ー;) 
 
そこで、保健のまーこ先生に聞いた「キズパワーパッド」を、買ってみた。 
この3月に発売されたばかりで、まーこも使ったことはないみたいなんだけど・・・。 

 私は、実験台だそうだ(笑) 
 
 うたい文句が「傷を3倍早く治す!」 
 ・貼るだけで自然治癒能力を高め、傷を早く治す! 
 ・傷の痛みをやわらげるー貼りかえる時も、痛みが少ない! 
 ・わずらわしい貼りかえがいらないー最大5日間貼ったままでOK! 
 ・高い粘着力と、優れた防水性・防菌性でお風呂やシャワーの時にもつけたままで! 
 ・しなやかな貼り心地、しかも半透明で目立たない! 
 
早速貼ってみた!確かに、つけ心地は気持ちがいい! 
それに、痛みもあまり感じなくなった。 
 
3倍早く治るかどうかは、同じ傷を作って比べてみないと分からないけど(;^_^A、 
とにかく、これは結構すぐれものかもしれない!! 
 
まーこ、傷の観察レポート、書いて提出するからね!(笑)
[PR]
by maccha1020 | 2005-05-24 17:20 | 日常


<< 傷レポート 朝から(ー'`ー;) >>