朝から(ー'`ー;)

こけた。 
玄関を出て、車まで行く途中にちょっとした段差があるんだけど、うっかり踏み外し、膝から落ちた。 
地面と、膝との接触事故だ。 
何事もなかったように車に乗り込んだんだけど、膝を見ると砂だらけで血もにじんでいる。 
今朝おろしたばかりのストッキングも、パァー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
こりゃだめだと、もう一度家に戻り、風呂場へ行って砂を洗いおとした。 
この時は、痛みよりまだ恥ずかしさやストッキングがダメになったショックのほうが勝っていたのだが・・・。 
 
思ったより、みじめな擦りむきようで、血が流れ出ている。 
それを見たとたん、痛みが増してきた。ズキズキズキ・・・(T_T) 
 
もう今日は休んじゃいたいと思うほど、朝からグロッキ~(ー'`ー;) 
でも子供じゃあるまいし、転んだから休みますとも言えず、仕方なく出社。 
運転してる間も、ズキズキズキ・・・心臓が膝にきたみたいだった。 
 
 ちなみにこんな感じ。(見苦しくてすみません(;^_^A) 
 でも、いい年した大人がこんな膝小僧してるのって、珍しいでしょ? 
 
 ガーゼをあてようにも、まだ傷口が乾いてないので、
 くっつきそうで怖い。 
 このまま人目にさらしとくしかない。 
 事務所の男衆も笑いながら気の毒がってくれた。 
 
 今になって、水のようなものが浮き出てきた。
 それが血と混ざって流れて困る。 
 
 
「ねえさん、よかったじゃん、まだ(身体に)水分あるんじゃん(^m^=)」 
「そうねぇ、まだひからびてないのよ~、まだまだ充分潤ってるんだから~・・・うっせ!!凸(`△´+)」 
 
こけて膝小僧すりむくなんて、子供のとき以来だ・・・。 
そう言えば、私はよく転ぶ子だった。 
今みたいに家のまわりとか、おばあちゃんちの前の道が舗装されていない時代・・・。 
よく、石ころや土につまづきこけまくって、常に生傷がたえなかった。 
特に被害を被ったのが、この膝小僧である。今でもそのころの傷跡が多数残っている。 
すぐに膿んじゃうので、たちが悪く、治りも遅い・・・。ただ擦りむいただけでも、全治1ヶ月~2ヶ月かかってしまう。 
 
あ~~いつぶりだろ、この痛み・・・。ホントに情けない(ー'`ー;)
[PR]
by maccha1020 | 2005-05-21 17:13 | 日常


<< お山 ボランティア・コンサート >>