花パークフィオーレ小淵沢

今日もいいお天気♪
昨日出かけたことによって調子づき、今日はちょっと遠出をすることに!!
以前から行きたいと思っていた、花パークフィオーレ小淵沢へ行ってきました!!

行くつもりじゃなく、気合いが入っていなかったため、朝はのんびり、ちょっと出遅れた。
そのために、小淵沢ICを降りる時にちょっと渋滞(ー'`ー;) 連休まっただ中だし、まっこれくらいは仕方ないか。

d0149663_16274763.jpg
d0149663_16305230.jpg


パーク内は、チューリップが満開でちょうど見頃だった。
シンプルな赤と黄のチューリップもこれさけ咲いていると見事だ!派手で見栄えがいい!!
d0149663_16321274.jpg


菜の花もとってもきれい!!
d0149663_16324044.jpg

八ヶ岳もばっちり見えて、気分は最高!!


こちらは、チューリップの林。
d0149663_16352642.jpg

色とりどりのチューリップが自由に咲いていて、とってもきれい。
小道がずっと続いていているので、
散歩するのにはちょうどいい。
d0149663_16362265.jpg
d0149663_16373475.jpg

写真はいまいちだけど、雪山をバックにチューリップって言うのも、なかなかいい感じ♪

こうやって、少し行っては立ち止まって写真を撮る私を、辛抱強く待つフランケン。
でも、最近は私の撮った写真を、いちいち「見せてみろ!」と言う(ー'`ー;)
たまに、ダメだしするし・・・。

ピンクのチューリップも可愛い!!
(うちの庭にも欲しいな!)
d0149663_16385682.jpg

右の八重のチューリップは、チューリップらしくないと、フランケンには不評だった(^m^=)

ここには、昆虫美術館があり、見てみたいというフランケンの希望で、入ってみることに。
昆虫が苦手な私は、どうでもよかったのだが・・・。
d0149663_16402423.jpg

 蝶蛾を中心に600~700ケースが展示されていて、
 しかも見たことのないものばかり!

 蛾や蝶の他にも、八ヶ岳周辺で見られる昆虫群や
 世界の珍しいカブトムシ、クワガタなどの甲虫、
 カマキリ、トンボ、バッタなど、その種類約3500種、
 昆虫にいたっては、13,000~15,000匹展示されているようで、
 見ているうちに、気持ち悪くなった(ー'`ー;)


確かにアマゾンの蝶など、蛍光のブルーできれいだったし、
他にもフクロウみたいな「フクロウチョウ(そのまんま)」など珍しい蝶もたくさん見られた。
昆虫好きにはたまらないだろうが、苦手な私には違った意味でたまらなかった。
蝶や蛾の大群が、夢に出てきそう(T_T)

d0149663_16412827.jpg

d0149663_16422848.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2005-05-04 16:24 | テーマパーク


<< 健康ライフ バーベキュー大会 >>