千人塚公園へお花見

今朝もとってもいいお天気♪
ちょっと早起きして、家から車で30分くらいの所にある、「千人塚公園」まで行ってきました。
d0149663_1615152.jpg
ここは、冬スケートをしに来たことがあるだけで、この時期に来るのは初めて。

城ヶ池の周りにはずらっと桜の木があり、今日はちょうど見ごろ。
水面にはうっすらと南駒ケ岳が映り、思わずうっとりしてしまう風景だった。

d0149663_1622138.jpg
d0149663_1641896.jpg
私の隣で写真を撮られていたおじさんが、声をかけてくれた。
駒ヶ根から来たとのこと。
老後の楽しみで、写真を撮り歩いていて、最近パソコンも始めたと・・・。
お歳を聞いてびっくり!71歳だそうで・・・、私はてっきり実家の父くらいかと(;^_^A

おじさんのカメラをふと見ると、私が前から欲しいなぁって思っていた、キャ○ンの一眼レフのデジカメじゃない。
触らしてもらい、除かせてもらい、撮らせてもらった(;^_^A
う~ん、いい感触!!

それを見ていたフランケン、
「お前さん、もう半分手に入れたと思っとるだろ!しばらく電気屋には行かんからな!」

一瞬近付いたと思ったのに、また遠のいて行った私の一眼レフのデジカメ・・・(ー'`ー;)あ~ぁ・・・┐('~`;)┌

おじさんと話をしながら盛り上がっていると、別のおじさんが近付いてきて、「お姉さん、ちょっと入ってくれる?」と。
えっモデルですかぁ? ちょっと照れながらも、カメラ目線で立つと、
そうではなく、「どいてくれ」と言いたかったらしい。はい、はい、邪魔ってことね(ー'`ー;)
「入ってくれる?」なんて言うから、てっきり、ねぇ・・・、あ~勘違い!!(;^_^A

おじさんと別れて、私たちは池のまわりをゆっくりお散歩。
こんな健康的な休日の過ごし方も、たまにはいいもんである(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2005-04-23 15:56 | 信州の風景(春)


<< イチゴ狩り 桃の花 >>