高遠城址公園

近いようで、遠かった高遠城址公園・・・
この天下第一の桜と言われている公園へ、「今年こそは行くぞ~!」って、毎年毎年思っていたんだけど、
なかなか満開と休みとお天気が合わなくて、行くことができずにいました。

3日ほど前から、この週末が見頃、お天気もばっちり!って予報が出ていたので、こりゃ、行っとかんと!って思っていたんです。
そしたら、夕べ高速で3時間半の足止めをくらうという、予想外のハプニングに見舞われ、疲れ切って帰って来たので、明日はどうしようかなと、迷いながら眠りにつきました。

翌朝!Σ( ̄□ ̄;)と目が覚めると6時20分・・・外を見るとすでに真っ青な空が広がっていて・・・。
もう、絶好のお花見日和!!「これは、行かにゃしょうないら!!」
予定では、渋滞を恐れて6時には出発しようと思ってたんだけど、1時間の寝坊、それでも7時前には家を出ることができた!
頑張った甲斐あって、全く渋滞せず、すんなり8時頃到着!それでも車は上まで行けず(すでに満車だと!(#O_o#))、河川敷に止めて歩くことに・・・。
歩くと行ってもたいした距離じゃなく、かえって気持ち良かった。

8時だというのに、すごい人・・・。
しかも、もう降りて来る人たちもたくさんいるし・・・。
みなさん、いったい何時に来たのでしょう・・・(ー'`ー;)
上には上がいるもんだ!








確かに人だらけだったけど、桜は見事!!
1500本の高遠コヒガンサクラ、見渡す限り桜・さくら・サクラ!!
あ~~、人混みを恐れず、思い切って来てみてホントに良かった!!

私が、あちこち写真を撮りまくっている時、ふと気がつけば、フランケンがぼーっとしている。
「なんか気持ち悪い(-。-;)ボソッ」
どうやら、人に酔ったようだ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

→「太鼓櫓」だそうです。
上に登って見たい人で、長蛇の列ができていた。
フランケンに「おい、お前さんまで登りたいって、言うなよ!!」
と先に言われ、「まさか~!」と言ったものの、実は並ぼうとしていたσ(^^*)(笑)


こんな可愛いワンちゃんもお花見に来ていました。
「アフガンハウンド(だっけ?」って言うんだって!
名前は聞いたことがあったけど、実際に見たのは初めて!
おとなしくて、人懐っこくて、とってもお利口なワンちゃんでした。


相変らず、人混みをさけて隅っこの方で
ぼーっとしているフランケン(^m^=)
牛串焼きを食べたら、元気になりました。









あちこちで売られていた「さくらソフトクリーム」
最初に買ったのは、さくらってうたっているのにもかかわらず、見た目も味も普通のソフト・・・(ー'`ー;)
次に見つけたのは、「花びら入り!」とあり、
ほんのりピンク色のやつ!!これよ、これ!!
さくらソフトクリームってうたってあるなら、こうでなくちゃ!!(^m^=)
味も、普通のとは何か違って、それが桜かと言われると、(ー'`ー;)な感じなんだけど、
普通のソフトより美味しかった気がする。満開の桜の下で食べたからかなぁ・・・。

11時頃帰路に着いたんだけど、反対車線はこの時間に高遠へ行こうとしている人たちで、かなり渋滞していた。早くに出かけていって、大正解!!

d0149663_16583232.jpg
d0149663_1658454.jpg
d0149663_16585761.jpg


この週末は、家のことそっちのけで、遊びほうけてしまいました(;^_^A
桜を見に行くなんて、今の時期しかないもの!まっいいか~(^m^=)
それにしても、フットワーク軽すぎだよなぁ・・・(この行動力は、両親から受け継がれたに間違いない!)
[PR]
by maccha1020 | 2005-04-17 16:53 | 信州の風景(春)


<< 桃の花 ピンクレディーコンサート >>