ピンクレディーコンサート

もう何ヶ月も前から楽しみにしていた、このコンサート♪ 
私から上の世代にとって、ピンクレディーを生で見ることができると言うのは、たまらなく嬉しいことだろう。 
 
2時を少しまわったころ会場へ着くと、もうすでにたくさんの人々!! 
でも全席指定なので、慌てることもなく、会場入り。 
回りを見渡せば・・・やはり年齢層はかなり上と見た(^m^=)  
中には、マイケルみたいな衣装の(しかもギンギラ)の男性もいるし、ピンクの衣装を着た男性もちらほら・・・。 
この方たち、外で円陣組んで振り付けの確認をしていた。歌を歌いながら(低い声で、渚のシンドバット)ステップは完璧! 
 
そして開場となり、席に着く。私たちは、ど真ん中の席だったヽ(*^。^*)ノ 
前列の方へ目をやると、みんな上着を脱ぎだしている。中から出てきたのは、UFOやウォンテッドなど意識したミニスカートで、キラキラの衣装・・・。もちろん、女性もいたが、圧倒的に男性多し!! 
(キャーー!!楽しい!!) 
 
世代を超え、性別を超えたファン層に改めて驚く・・・。 
 
開演時間になって、場内が暗くなり、生バンドの演奏が聞こえ始めると、その方たちが一斉に踊り出した。 
たくさんのペンライトがすごくきれい!!私たちも、一緒になって手拍子!! 
みんなすでに総立ち!!幕が上がる前から、すごい盛り上がり!! 
 
そして、みぃちゃん、けいちゃんの登場!!一曲目はサウスポーだ!! 
感激で、涙が出そうだった(T_T)うるうる 感動~♪ 
ベースの低い音が胸を打ち、興奮をさらにあおる。 
 
でも、私だって、歌って踊れる!って思っていたのは大間違い!! 
まわりのみなさんの完璧な踊りを前にしたら、うろ覚えの中途半端じゃとても恥ずかしくて踊れない(ー'`ー;) 
やっぱり、振り付けのDVDで、完璧にしていくべきだった!!(笑) 
 
次はウォンテッド! それから、順番は忘れちゃったけど、SOS、カルメン77、透明人間、ジパング、 
うたかた、ピンクタイフーン、モンスター、カメレオン・アーミー、渚のシンドバット、他にもアメリカでヒットした曲などなど、全くの休みなしで続いた。 
衣装の早替えにもびっくりしたけど、踊りも昔よりパワーアップしていたのにももっとびっくり!! 
もう懐かしいやら、嬉しいやら、楽しいやら、もうハチャメチャ!!興奮しまくり!! 
 
途中の「歌って踊っているときは、ピンクレディーになりますけど、そうじゃないときは、47歳の普通のおばさんに戻ります」とかの、2人のトークも楽しませてくれた!! 
 
「私の衣装を見て!」の時には、私たちの近くに座っていた女性2人にも、スポットがあたる。 
その方たち、ゴールドとシルバーでウォンテッドのイメージの衣装だった。もちろん超ミニ! 
 
みぃちゃんに、「あら、かわいいわねぇ!!ちなみにおいくつかしら?」に言われ、 
「38で~す!!」と叫ぶお二人・・・(#O_o#) Wao!! その素晴らしい勇気に脱帽です! 
 
他にも、前列の方で、超ミニスカートに上は、ビキニだけと言う方もいらして・・・。 
 
けいちゃんに「あらあなた、いつも来てくれているわね、ちなみにどこから来ていらっしゃるのかしら?」と言われ、 
「岡山です。」と・・・。これまた目がテン、すごすぎる!! 
 
そして、ラストはペッパー警部、アンコールにはUFO。最高の演出だった!! 
 
あっという間の夢のような2時間・・・。本当に楽しくて、幸せな2時間でした。 
 
フランケンもそうだったみたいで・・・( ̄▼ ̄)ニヤッ 
帰りの車の中、ボリューム大でサザンがかかっているにもかかわらず、 
ピンクレディーの歌をずっと歌いまくっていました(笑) 
 
そして、気分良く帰路についている途中で悪夢が・・・。 
家まで後1時間弱といったところで、急に渋滞しだし、しまいにはピタッと動きが止まった。(PM7:10頃) 
しばらくして、パトカーや事故処理の車が続々と行ったので、どうやら事故だろうと・・・。 
でも、救急車は来なかったし、たいしたことはないんじゃない?と、軽く考えていたのだが、甘かった(ー'`ー;) 
それから、1時間経っても2時間経っても、いっこうに動く気配がない。 
コンサートを終えて楽しかった気分も、なんの情報もないから不安になるわ、お腹は空くわで、そわそわ・イライラに変わる。 
3時間経とうとしているところで、フランケンついにダウン、寝だしたヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
 
結局、動き出したのは10時40分頃・・・。3時間半も監禁されていたのだΣ( ̄ロ ̄lll)  
動きだしてからしばらくは、時速10キロ程度、それでも確実に前に進んでいるというのは、嬉しいものである。 
どうやら、トンネル内で大型トラックの衝突事故だったらしい。 
くちゃくちゃになったトラックが、吊り上げられていた。 
 
途中で食べて行く元気もなく、家まで直行。家に着いたのは12時頃・・・なんだかなぁ(ー'`ー;) 
ホント、参ったわ・・・(-。-;)ボソッ 
[PR]
by maccha1020 | 2005-04-16 16:51 | イベント


<< 高遠城址公園 松本城と桜 >>