松本城と桜

今日はピンクレディーのコンサートへ行って来ました!
PM3時開演で、そのまま会場へ直行する私たちではない!!( ̄▼ ̄)ニヤッ

前の晩、会社の飲み会で散々ビールを飲んだらしいフランケン、早くに帰って来て、早めに寝たものの、
まだ目は真っ赤っか・・・。気の毒に思いながらも、無理矢理おったてて8時に出発!
最初のうち無口だったフランケンも、真っ青い空の下、ハンドル握ってサザンを聴いているうちに、
いつの間にやらハイテンショ~ン!!(^m^=)

行き先は松本城!!一度、桜とお城ってのを、見たかったんだよね。
松本城は、フランケンも私も小学校の社会見学で行ったきりなので、数十年ぶり。
9時ころ着いたんだけど、お城の裏?表?にある駐車場はすでに満車近く、止めれることができてo(#^。^#v ラッキー!
d0149663_16482087.jpg
d0149663_16484876.jpg
d0149663_16491153.jpg

 桜は、満開でちょうど見頃!!
 青空が広がって、気分も最高!!
 調子に乗った私たちは、せっかく来たのだからと、天守閣を上ることに。
 最初のうち、鉄砲狭間から外を覗いてははしゃいだり、
 展示してある火縄銃や鉄砲を眺めては喜んだりしていたフランケンも、
 上にあがるに連れ、だんだんと無口に・・・(^m^=)
 お城の階段は、狭くて、急でやたらと歩幅が長く、
 ついで私もだんだんと無口に・・・┐('~`;)┌
 それでも、姫路城や犬山城を上った時のことを考えれば、
 まだまだ楽勝!!

 ←こちら、お城を見上げるフランケン


この後、園内をゆっくり散策し、
お堀を一周。


青空に黒壁が映え、とっても美しかったです♪

お堀の回りも、桜が満開で見応え充分!!
お城と、桜をしっかり堪能してきました!!

この後、長野の善光寺にも行きたかったんだけど、
松本城でゆっくりしすぎたため、時間が中途半端。
あきらめて、会場の近くでお昼。

そして、いよいよピンクレディーのコンサート♪
[PR]
by maccha1020 | 2005-04-16 16:41 | 信州の風景(春)


<< ピンクレディーコンサート 抹茶大福 >>