春爛漫

飯田も、いよいよ桜が開花しました!!
 



2、3日前から、なすや、かたつむり、それぞれに「大宮の桜、だいぶピンクになって来たよ!」というメールをもらい、週末を楽しみにしていたのです。

そこで、日中はまだ花粉が怖いし、今日はフランケンが仕事だと言うので、桜並木へ早朝、散歩に出かけました。

 

まだ早いかなぁって思ったんだけど、来週はお天気が悪いって言うし、
次の週末までもつかもわかんないし、今のうちに見ておかないと!と思って。

案の定、まだ5分咲きにもなっていませんでした。
それでも、ちらほらと開花してる花びらもあって、大満足!
ここんとこ花粉症のため憂鬱だった気分も、昨日のいちご大福に続いて一気に吹っ飛びました。


フランケンを、本社へ送ってから、
一人で、美術館へも行ってきました!
おじいちゃんも、一人でお花見していました(^m^=)

なす、かたつむり、情報をありがとう!!
この右の写真→は、本社の駐車場のしだれ桜だよ~!
私の入社当時は、よくこの桜の木の下で、
焼肉しながらお花見をしたもんです。
あ~懐かしい・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2005-04-09 16:26 | 信州の風景(春)


<< 抹茶大福 南国の香り >>