ロビーコンサート

今日は飯田病院のエントランスホールをお借りして、コンサートを行いました。 
d0149663_1621677.jpg

プログラムは、ディズニー、春の小川、琉球のふたつの歌、グレンミラー・メドレー、ゴスペルメドレー、 
冬ソナなどなど約10曲、体力的にも精神的にも最後まで持つか心配だったけど、 
なんとか最後まで吹ききりました。 
温かい音楽と届けることができたでしょうか・・・? 
d0149663_1635111.jpg
 
朝、ばたちゃんからメール、「夕べ金八さんに泣かされ、見事に目が腫れちゃった。ひどい顔・・・。 
今、目蓋に熱冷まシートを貼っているけど冷たイタイよ。これでいいのか、応急処置!?」 
同じメールをユカピーさんにも送ったところ、「目蓋に、目をかけば?」と返事が来たそうな・・・(笑) 
 
PM3時半に集合、ばたちゃんの予想以上の目の腫れに、みんな爆笑! 
そして約1時間練習し、飯田病院へ移動するころには、 
ばたの腫れぼったい目にも、だいぶ見慣れてきましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ 
 
控え室へ案内してもらうなり、バナナを食べ出すユカピーさん。ヨーグルトまである用意周到さ。 
「だって、お腹空くんだもん。」確かに・・・。 
演奏中にお腹がなったら大変!と、すかさず売店へ走るばたちゃん。 
「バナナ、あったよ~!!」と言って、1本分けてくれました。 
 
そしてPM6:30、いよいよ開演!! 
1曲目は、ディズニー・スモール・パッケージ!! 
いつもは緊張して指がまわらないエレクトリカルパレードもなんなくクリア。 
緊張と言うより、むしろ予想以上のお客さんの入りが嬉しくて、ちょっと興奮気味だったかな(^m^=) 
d0149663_16569.jpg
 
MCは今回もユカピーさん。 
前日から風邪をひいてしまったらしく、午前中に(いくら病んでも滅多に行かない)医者へ行ってきたとか・・・。 
でもそんなことは、これぽっちも感じさせず、今回もとっても素晴らしい(身内が言うのもなんですが(;^_^A)司会ぶりだった。 
 
曲紹介、「愛・地球博」から「故郷」へ持っていくなんて、さすが! 
「春は、別れ・出会いの季節です・・・」と、感情を盛り上げておいてから演奏した森山直太朗のさくらや涙そうそうでは、「卒業式なんかを思い出してうるうるしちゃいました」ってメールを何にかの方からもらいました。 
今回のコンサートが成功した80%は、ユカピーさんの名司会ぶりのおかげだと思っとります。 
家に帰ってPCを見たら、ユカピーさんからメールが届いていました。どうも、夕べ遅くに届いたメールらしい。 
「風邪をひいてしまい、明日のMCがかなり心配であります。いざとなったらMCは頼むよ。原稿はできとるで。なっまっち!!」って・・・絶対に無理!(きっぱり) 
よかった~、コンサート前に読まなくて(笑) 
d0149663_1655156.jpg
 
途中のメンバー&楽器紹介のコーナーは、黒一点のうらら氏が担当。こちらも好評! 
保育園関係の司会はばたちゃん担当だし、私はかなり楽をさせてもらってるなぁ。 
でも「次は、まっち!」なんてことは絶対に思わないように!あり得ないから! 
d0149663_1617449.jpg
d0149663_1617552.jpg
 
「故郷」では、観客のみなさんが、私たちの演奏に合わせて一緒に歌ってくれました。「うさぎ、追いし、かの山~♪」私のちょうど前にいらした、車いすに乗ったご婦人から、すごくきれいな歌声が聞こえてきて、感動しちゃいました。 
d0149663_16185396.jpg
 
後ろの方で、立ったままノリノリで聴いてくれてた高校生女の子二人。 
一曲終わるごとに拍手喝采してくれ、この高校生の反応を見るのが楽しく、嬉しく、こっちまでわくわく。 
終了後、「すっごくよかったです~!!」って、わざわざ言いに来てくれてありがとう!! 
うららくんも「格好良かったです~!!(目はハート)」って言ってもらえてよかったね(^m^=) 
 
akiyoさんには手作りのクッキー、iseyaちゃんからはみるく工房のヨーグルト「森のようせい」の差し入れをいただきました。ありがとう~!! 
 
大勢の皆さんに聴きに来てもらえて、本当に嬉しかったです。 
 
コンサート終了後、病院のスタッフのみなさんが、慰労会の用意をしてくれました。 
すき焼きです!!美味しかった~~!! 
d0149663_162211100.jpg
 
2次会はジェイ○バーにて・・・。 
フランケンが「お前さん(私)の勝手にシンドバット(サザンメドレー)早え~よ!!」 
「それに、お嫁サンバ(ウェディングメドレー)は世界最速だったし・・・。 
あれじゃ、郷ひろみの足も絡まるわ!(笑)」 
 
今回は、あまり緊張せず、目立ったミスもなく最後まで吹ききったし、楽しむ余裕があったかなぁなんて思ってたんだけど、結構舞い上がっていたのね~(;^_^A 
こんな反省会をしながら、慰労会は盛り上がり、気がつけば午前2時過ぎ・・・。 
 
私にとって、本当に幸せな一日でした。 
 
※ぜひ音山野日記も読んでくださ~い!! 
[PR]
by maccha1020 | 2005-03-26 15:58 | 音楽活動


<< 南国の香り ハッピーバースディー >>