ハッピーバースディー

私たちの小さなお友達であるななっちは、もうすぐピッカピカの1年生。 
 
そして今日は、6歳のお誕生日。 
私たちはプレゼントを持ってユカピーさんのお宅へお邪魔してきました。 
 
入学のお祝いとプレゼント、何がいいかフランケンと散々悩んだ末、図書券とプーさんの完全保存版のビデオに決定。 
 
最初、「地球儀や鉛筆削りや、防犯ベル(ミヲマモルクン)がいいんじゃないの」 
なんて言っていたんだけど、やめて正解! 
それら、すべて揃ってました。 
d0149663_15565774.jpg
 
玄関先で、「ランドセルしょって見せて~!!」と言う私たちに、得意げにしょって見せてくれた、ななっち。 
真っ赤なランドセルと、満面の笑みがまぶし~~!! 
 
机も入って、後は卒園式を終えて、入学を待つのみ!!ヽ(*^。^*)ノ 
 
私たちは、できたばかりのななっちの部屋に上がり込んで、ちゃかりななっちの誕生日ケーキを頂いてきました。 
 
d0149663_15572183.jpg
そのうち、ばたちゃんからプレゼントされた 
「見っけ!」シリーズの絵本を、ななっちと見だしたフランケン。 
写真や、絵の中から、指示された物を見つけ出すという絵本に、顔を寄せ合って夢中になる二人・・・。 

d0149663_15573473.jpg
 
この絵本、どうやら6歳児~41歳向けのようです(^m^=) 
二人の会話を聞いていても、どう見たっても、同レベル・・・。 
(あっ、ななっちに失礼か?(;^_^A) 
 
この二人、なかなかいいコンビです( ̄▼ ̄)ニヤッ 
 
1年生になって、これからどんどん成長し、ななっちの世界も広がって行くんだろうけど、 
これからも、私たちのいいお友達でいてね♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2005-03-21 15:58 | 日常


<< ロビーコンサート 新聞 >>