風邪・・・

金曜日がお通夜だったんだけど、前の晩9時頃、フランケンてば真っ赤な顔をして、寒い寒いと震えて帰ってきた。 
 
「熱計りな!!」と言っても、「計らん!熱なんかない!!計ったら余計に熱が上がっちまう。」 
と、頑として計ろうとしないフランケン┐('~`;)┌ 
どうみたって、熱があるに決まってる(ー'`ー;) 
 
とりあえずご飯を食べ、震えながらこたつにもぐってぐったりしてるフランケンに、無理矢理体温計をつっこむ。 
 
「ほれみ~、39度もあるじゃん凸(`△´+)」 
 
熱があるって自覚するのも大事じゃないか? 
 
薬を飲んで額を冷やし、とっとと寝かせる。 
朝になったら熱も下がり、なんとか出かけたが・・・。 
 
東京も千葉もめちゃめちゃ寒かった!!飯田は晴れてたのに・・・(ー'`ー;) 
お通夜とその後の「おとき」が終わってホテルに着いたら、フランケンがまた寒い寒いと言って震えだした。 
近くの開いていた薬局に走り、とりあえず冷えピタシールを買う。 
それに子供用の飲み薬も一緒に飲むといいと言うので、それも一緒に。 
 
そんな、子供だましみたいなのが通用するのか? 
 
それがなんと効いたらしく、翌朝には鼻歌が出るほど元気に回復┐('~`;)┌ 
みんなでそろって、伯父さんをお見送りすることができました。 
 
夕べ遅くに帰ってきてから、どっと疲れが出、今日1日、何もする気になれず、ぼ~っとしてました。 
そう言いながらも、夜のアンサンブルの練習には出かけて行ったけど・・・。 
おかげで、気もまぎれました。
[PR]
by maccha1020 | 2005-02-27 15:33 | 日常


<< アンサンブルの練習 寂しい・・・ >>