我が家の鍋事情

私は大の鍋好き!! 
この寒い時期、身体が温まるし、安上がりだし、何よりも簡単!! 
週に1度は、鍋にしてるかも・・・。 
 
でも困ったことにフランケンは、魚のうまみが出た鍋は絶対にダメ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 
この間も一緒に鍋の材料を買いに行って、さりげなく、鱈だの鮭だ白子だのかごに入れていたら、 
「おい、おまえさん、ふざけるなっ!!何入れとんのよ!?凸(`△´+)」と、全部戻されました。 
 
出汁がたくさん出て、美味しいのに・・・。どっちが、「ふざけんな!!」だよ・・・(-。-;)ボソッ 
 
百二十歩譲って許されたのが、ワタリガニとイイダコ・・・。 
あ~~魚がたくさん入った鍋が食べたい!! 
 
てなわけで、我が家はちゃんこか、キムチ鍋くらいしかできません。 
 
そして今夜は、鶏鍋。 
「とり園」よりネットで、鶏鍋セットを注文してみたんです。 
骨付きブツ切りと、軟骨入りのつみれ、それに特製の味噌が付いていました。 
 
白菜などの野菜もたくさん入れて煮込んだんだけど、すっごく美味しかった!! 
骨付きブツ切りは、骨のまわりがとろける感じで、つみれは柚の香りがし、 
そしてなんと言っても特製の味噌が最高!! 
うちでは、絶対に出せないお味でした。味噌だけでも売ってないかなぁ・・・。 
 
しかし、骨付きブツ切り肉には、一切手をつけないフランケン・・・。 
「俺、骨付きは嫌い!!」なんだそうだ。 
結婚して13年・・・初めて知った事実です(;^_^A 
 
フランケン、食わず嫌いだかなんだか知らないけど、好き嫌いが多くて困ります・・・ったく┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ
[PR]
by maccha1020 | 2005-02-20 15:28 | 日常


<< 寂しい・・・ ディズニーランド② >>