ディズニーランド②

d0149663_1525473.jpg
それから、TDLで一番の楽しみは、この「サックスファイブ」の皆さんの演奏です!! 
もちろん最初にインフォメーションで、出演の時間を聞いておきます。 
7回出演のうち、今回聞けたのは2公演だったけど、 
2回とも違う曲を披露してくれて、大満足!! 
 
パフォーマンスしながら吹いてくれた曲は、エレクトリカルパレード、 
アラジンより「ホールニューワールド」、グレンミラー「真珠の首飾り」 
「インザ・ムード」、小象の行進、などなど・・・。 
う~~やっぱりステキ!! 
 
サックスファイブの皆さんの演奏を聴くと、「TDLに来たんだなぁ」って気がします。 
 
それから、ななっちたっての希望で、魅惑のチキルームへ。 
ここはいつも空いていて、「空いてる=つまんない」って勝手に思ってて、 
今までに一度も入ったことがなかったんです。 
 
フランケン、席についた途端に爆睡(最後まで)・・・まさに魅惑のチキルームとなりました。 
すっかり癒されたようです(^m^=) 
 
そして、ファストパスを取ってあったスプラッシュマウンテンへ!! 
ななっちは、身長的にはOKだったんだけど、精神的にパスということで、 
これはフランケンと二人で。 
一番前の席にでラッキー!やっぱりこういう乗り物は、一番前じゃなくちゃ! 
d0149663_1526590.jpg
 
でも、最後に落ちたとき、喜んで両手をあげていた私たちは、顔面に思いっきり水しぶきを浴びました! 
顔から、水がしたたり落ちるほど・・・(T^T) 
なんて無防備な・・・。ただでさえ寒いのに、水をかぶっている場合じゃない! 
 
途中で、写真を撮られるじゃない。ちなみに写りは?と思って見てみると、 
満面の笑みで両手を挙げているフランケン、ポーズはばっちり! 
これは、買わにゃしょうないら!(^m^=)写真をもらいに行くと、 
渡してくれたおじさんも「これ、完璧ですね!( ̄▼ ̄)ニヤッ」と。 
d0149663_15274524.jpg
 
それから後はゆっくりお店を見てまわり、お土産を・・・ 
 
でも、あまりの寒さに夜のパレードは断念。 
夕方6時30分ころ、後ろ髪を引かれながらTDLを後にしました。 
 
TDLに来るに迷わず、パーク内でも迷わなかった私たち・・・ 
最後、駐車場で迷いました┐('~`;)┌ 
車をどこに止めたのか、誰一人、覚えていない(ー'`ー;) 
広い駐車場を、よれよれの状態で足をひきずりながら、ぐ~るぐる・・・。 
やっとやっと見つけたときには、どっと今日一日の疲れが・・・。 
 
そして、帰り道、首都高を走っていてなぜか「新宿」で降りるフランケン・・・。 
ナビは左へって言ってんのに、なんでわざわざ右に行くかなぁ・・・(ー'`ー;) 
 
それからは、渋滞にハマリ、延々と甲州街道を行く私たち・・・。 
再び高速に乗れたのは、調布からでした┐('~`;)┌ 
「都会の道は怖い、こわい・・・」byフランケン 
 
ずっと運転をしてきたフランケン、早起きして、一日中遊んだ疲れが、 
慣れない道を走ったせいで一気に出たらしく、 
パーキングがある度に止まって顔を洗っていました。 
ひたすら、眠くなるフランケンを励ましてきた私だけど、 
いよいよ見かねて、諏訪で運転を交代。 
きっとユカピーさんは、私の運転で生きた心地がしなかったことでしょう(笑) 
そして一行は夜中の12時30分ころ、無事家に到着!! 
 
あ~~楽しかった~♪今度は絶対に泊まりで行くぞ~!! 
 
翌日、ななっちから、「大きくなったら、まっちとおじちゃんをどこかへ連れて行ってあげる」と、メールが!! 
期待して、楽しみにしてま~す!!早く大きくなってね♪ 
d0149663_15281489.jpg

[PR]
by maccha1020 | 2005-02-12 15:23 | テーマパーク


<< 我が家の鍋事情 ディズニーランド >>