雪景色

 

2日間降り続いた雪もようやくやんで、今日は久しぶりに青空を見ることができました。
すっかり雪化粧したお山もきれい!!
ほんとは朝寄りたかったんだけど、あまりの寒さにくじけ、お昼休みまで待って脱走してきました。
う~ん、やっぱり気持ちいい!!

 こちらは、ペンション(だと思います(;^_^A)。
 三角屋根が可愛かったので、思わずパチリ!!

 ちなみに、今朝事務所の気温はマイナス6℃。
 室内でマイナス・・・(ー'`ー;)

 拭き掃除をしようものなら、拭いてくはしから
 霜がついて(凍って) しまって、掃除にならない。
 しかたないので、みんなでストーブを囲んで、
 とりあえずコーヒータイム。
 しばらくストーブから離れられませんでした。

でも、まだまだうちの事務所はいい方で、白馬村にある営業所では、雪が3日間降り続き、1m50cmも積もったとか・・・。

除雪が追いつかないから応援に来てくれと、
各営業所へ要請があり、
うちの事務所からは、Kさんと花ちゃん(♂)が
借り出されました。

仕事中に社内メールで送られてきた写真です→
屋根の上に積もった雪なんだって!!
Kさん、肩から下は埋まっちゃってます。
こっちでこんなに積もったら、きっとパニック!
家から出られないだろうなぁ・・・。

でも、白馬(営)の事務員さんが言うには、
毎年、これが普通なんだって。
とても、同じ県内に住んでるとは思えないぞ!!
[PR]
by maccha1020 | 2005-01-13 14:51 | 日常


<< フランケンの大イベント 年末の出来事 >>