年末の出来事

湯豆腐セットに引き続き、続々と私宛に荷物が届く。
忘年会の福引きであたった景品である。(私が当てたんじゃないけど・・・)



まず、「小樽 スイートハウス牧場プリン・10本」(3千円相当)プレーンとショコラの2種類が、なんとビンに入っていました。
湯豆腐セットをゆずってくれた花ちゃん(♂)と、このプリンをゆずってくれたHさんにはもちろんお裾分け・・・。
それから何も当らなかったYさんとあにぃにもお裾分け。
お茶の時間にみんなで食べました。

「プッチンプリンとは、全然違う・・・(-。-;)ボソッ」と花ちゃん(♂)(^m^=)
濃厚な、それでいて甘ったるくなく、大人の味!といったプリンでした。




そして、次に届いたのが、「田村長 特選さば缶詰」(3千円相当)

100円のさば缶が、30個来るのよ!!」と、Kさんに言われていたたため、
「それは、勘弁・・・(;^_^A」とひそかに思っていたんだけど、入っていたのは、たったの6缶でした。
と、いうことは、1缶500円!?高級だ~!!




そこで、「大阪 自由軒のカレー・ハイシセット」が当った、伊那(営)の奥様事務員であるNさんと、半分ずつ物々交換。
楽しみ・美味しさ2倍!!(^m^=)
フランケンも、さば缶よりカレーの方がもちろん嬉しいだろうし・・・。

そしてもう1缶を、イチゴのアイスクリームを当てた方と、これまた物々交換。
なんと、1ヶ250円もするこのイチゴのアイス・・・。
もったいなくて、まだ食べてません(^m^=)

プリンに、カレーに、いちごのアイスに、さば缶と、
たくさんのお土産を持って帰った私に、フランケンがひとこと!!「お前さん、でかした!!」

そして、その晩は湯豆腐(^m^=)
土鍋に、利尻昆布と切ったお豆腐を入れて、豆腐すれすれに水をはり、ぐつぐつ。
適当なところで、京野菜を入れて出来上がり!!

うまい!うまい!!うまい!!!
湯豆腐なんて今までうちでやったことなかったんだけど、癖になりそう。

福引き、何ひとつ当ててないくせに、一番得をしました!!
[PR]
by maccha1020 | 2005-01-12 14:41 | 日常


<< 雪景色 新年会 >>