湯豆腐セット

忘年会でGETした、「京都 湯豆腐セット」(5千円相当)が届きました! 
本当は、同じ事務所の花ちゃん(♂)が当たったんだけど、 
「豆腐なんて、いら~ん」と言って、私にくれたものです。 
 
「5千円の豆腐セットっていやぁ、鍋よ、湯どうふ用の鍋がくるに決まっとる!!」 
なんて、Kさんに言われてて、「う~~鍋なんていらんわ~」って思ってたところ、届いてみたら!! 

d0149663_1129259.jpg
d0149663_1129129.jpg

 
豆腐3丁に、おぼろどうふ、春菊・京菜・九条ねぎの京野菜、特性ゆどうふのたれ、 
それに、刻みねぎにすだち、利尻昆布、七味まで入っていました!! 
 
京都南禅寺「順正」の高級なお豆腐だそうです!! 
 
今晩、早速おぼろどうふを食べてみました!! 
まず、蓋をめくったとたんに、ふわ~っと大豆の良い香りが広がり、もうこの時点でいつも食べてるお豆腐とは、違うな!と・・・。 
 
実際に食べてみると、口のなかにも濃い大豆の味が広がりました。 
それに、今まで感じたことのない食感!! 
なんて表現したらいいのか・・・コシはあるんだけど、とってもなめらかなで上品な感じ・・・。 
お豆腐に感動したのは、初めてです!! 
 
5千円相当だもんな~!美味しいわけだ!! 
明日は、ゆどうふです!!楽しみ~♪
[PR]
by maccha1020 | 2004-12-21 11:28 | 食べまくり


<< クリスマスコンサート ミッキーのお弁当 >>