飯田こじんまりオフ会

お昼過ぎ、toshiさんと無事に会うことができたと、ひろみさんからメール。
「toshiは、きもい男じゃなかったよ!」と・・・(^m^=)

toshiさんとは初対面!ちょっとドキドキしながら、私たちは待ち合わせ場所であるホテルのロビーへ向かいました。

そして、お二人とのご対面!!う~ん、toshiさん、やっぱり初対面という感じはしなかったなぁ・・・。
ひろみさんとは、1年と半年ぶりの再開♪全然変ってなくて、相変わらずエネルギッシュ!!

ロビーで少し話をして、予約してあった居酒屋さんへ移動。
ちょっと上品な感じの居酒屋さん。
みなさん、メニューを見ることなく「生ビール!!」(^m^=)

最初に出てきたのは、生牡蠣!!私の大好物(でも、滅多に食べられない・・・)と、寄席豆腐(?)
どうやら、toshiさん、牡蠣は全く食べられないみたいで・・・「まっちにやる」
フランケンも挑戦してみたが、「お前さんにやるわ」・・・うれしいうれしい!!3人前ゲット( ̄▼ ̄)ニヤッ

 

それから、次に焼き餅の入ったかぼちゃのスープ、お刺身や焼き魚が出てきて・・・「この魚はなんだ?」と、
「さばだろ?」「いや、さわらじゃない?」などと討論。結果は「かんぱち」でした!みんなはずれ!!
(私は魚の名前なんてなんでもいいの、美味しかったから!!(^m^=))

 

 

その間、生ビールのお代わりを何度もし(^m^=)、toshiさんの多国籍軍ツアーなど、いろんな話で盛り上がり、
(ここは、さらっといっとこう・・・(^m^=))
ひろみさんと、私は、おかしいやら、あきれるやら・・・。
フランケン、toshiさんから夜の招待を受けました。
「一度、名古屋へ来てください!!接待してあげるから!!」
「はい!!ぜひとも行きます!!」
ヾ(- -;)おいおい、どんな接待なんだか・・・。悪魔の誘いだ~~!!(笑)



写真は、「海老シンジョウ」
この後に出てきた、もずく酢・・・toshiさんは「げっ!こんなもん絶対に食えん、まっち、やる!」
結構好き嫌いの多いtoshiさんにびっくり!「じゃぁ何が好きなの?」

「ピザ!カレーライス!ラーメン!」(フランケンと一緒だ(-。-;)ボソッ)

な~んだ、ファミレスでもよかったんじゃん!!(笑)



toshiさんが一番美味しかったのは、この焼きおにぎり茶漬けだったそうな・・・(ー'`ー;)

私は、2人前くらい食べたような気がする・・・(^m^=)

そして次は、カラオケ♪ 2時間飲み放だ~い!!ここでももちろんビール! 
 
toshiさんの十八番は、小林旭でした!! 
「うまい!!似とる、似とる」と大喜びのフランケン!! 
でも、ひろみさんと私には、聴いたことのない歌でした(-。-;)ボソッ 
尾崎豊も、サザンも、パーソンズ(?)も、何でも歌えるtoshiさん、格好良かったで~す!! 
 
フランケンと言えば、サザンメドレー、勝手にシンドバット、白い恋人たち、栞ののテーマ、真夏の果実・・・ 
と、次から次へと大好きなサザンをリクエストされ歌いまくり、ご満悦~♪と思いきや 
「もう、勘弁してください!!」(笑) 
 
フランケンの歌ってる姿を見て、お腹を抱えて笑い転げるひろみさん。 
フランケン、いつもこうですから!! 
 
さすが、エアロビのインストラクターひろみさん、ノリノリで踊る踊る!!(^m^=) 
 
決して若くない私たち(^m^=)・・・2時間、めちゃくちゃ盛り上がってしまいました。 
かなり、カロリー消費したと思います(;^_^A 
 
3次会は、ジェイ○バーへ・・・。 
ジェイ○バーへ行く前に、「お土産があるから!」と言うことで、一度ホテルまで戻ることに・・・。 
来たときと一緒で歩き出したんだけど、とにかく寒い・・・耳がもげそう(ー'`ー;) 
ついに、ぐざりだすtoshiさん・・・「なんで、こんなに歩かにゃ行かんの?」 
タクシー乗るほどの距離でもないし・・・(;^_^A 
「もう、ちょっとだから!」と、だましだまし、連れてく私たち(笑) 
ホテルに着いたとたん、toshiさんてばなんと!フロントでタクシーを呼んでもらってる! 
 
え~~~!?こっから、ジェイ○バーまで、たったの500Mくらいだよ~!! 
「いいの!もう1歩も歩けんの!!」と、やってきたタクシーにさっさと乗り込むtoshiさん。 
「あっあの~、申し訳ないんですが、そこのア○タんとこまでお願いしますぅ(;^_^A」 
「え~~?ホントに?そんなんじゃ、お金もらえませんよぉ」と運転手さん(^m^=) 
 
降りる時、「お釣りはいりませんから!!」と、運転手さんに千円渡すひろみさん・・・。 
都会の方は、太っ腹だ~! 
 
ジェイ○バーでも、やっぱりビール(^m^=) 
ここで、お二人にた~くさんのお土産を頂きました。 
味噌煮込みうどんに、坂角の「ゆかり」、トレーナーにバンダナ、ツリーにクリスマスバージョンのCD、 
マツケンサバのストラップ、手作り人参ケーキにクッキー・・・。 
もらいすぎです!!(;^_^A・・・ありがとう! 
 
ジェイ○バーでは、あんなことや(ピー!)、こんなこと(ピー)、マスターも思わず苦笑い(でも、嬉しそうに)するくらいの話題が満載! 
 
でも、(翌日の電話によると)toshiさん、ジェイ○バーでの記憶が全くないみたい・・・(^m^=) 
しかも二日酔いだそうで・・・。 
美味しいお酒が飲めたってことで、いいのでしょうか?(^m^=) 
言うまでもなく、一緒に飲んでいたひろみさんは、な~んともなかったようです(笑) 
フランケンは、次の日午前中いっぱい意識不明の重体でした。 
 
急に決まった「飯田こじんまりオフ」だったけど、楽しい夜になりました!! 
遠いけど、また遊びに来てね♪ 
 
パパス?ロレックス?(ー'`ー;)どーもブランドには疎いもので(;^_^A、 
そんなん身に着けてるとは全く気がつかなかったのですが、toshi様とっても格好いい方でした! 
(toshiさん、書いたよ~、これでいい?(^m^=))
[PR]
by maccha1020 | 2004-12-11 11:21 | 食べまくり


<< ミッキーのお弁当 忘年会 >>