人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

会社の忘年会でした。 
仕事をPM3:00で終えて、昼神温泉の旅館「阿智川」でお泊まりの忘年会・・・。 
総勢、90名ほどいたかなぁ・・・。 
 
宴会の席は、くじ引き。これで、楽しい宴会になるかどうかが決まるんだよね。 
両隣、前の席に誰が来るか・・・ドキドキの瞬間。 
今回は大当たりでした!なすが近くだったし、同じ事務所のYさんもいたし・・・。 
同じ社員でも、他の営業所の中には、一度も話をしたことが見たこともない人もいるわけで・・・、 
ホントなら、そういう人達と親睦を深めるいいチャンスなんだろうけど、やはり中には一緒に飲んでて楽しい人とそうでない人もいるわけで・・・。 
 
気がつくと、いつの間にかたくさんの人が集まってきていて、お膳をどけて輪になっての大宴会となっていました。 
私たちの輪が一番らんごくで、盛り上がってたんじゃないかなぁ(;^_^A 
 
そして、楽しみなのが、毎年恒例の「福引き」 
私は、一度も当たったことがありません(ー'`ー;) 
でも、フランケンが2度ばかり当たったことがあって、そのときは、霜降りのすき焼き用牛肉と、特選カルビでした。 
フランケンの物は、私のものだからね!!( ̄▼ ̄)ニヤッ 
 
今年は、フランケンも私も当りませんでしたわ・・・┐('~`;)┌ 
でも、同じ事務所の花ちゃん(♂)が2等を当てました!! 
5千円相当の、京都 湯豆腐セットだったみたいで、 
「俺一人だし、もらっても困るであげる」と言って私にくれました!! 
 
それから、3等を当てたIさんとHさん・・・ 
「何があたったの~?」とのぞきこんだ私に、「やるわ、やる、やる」と言ってくれました。 
見ると、3千円相当の「田村長 特選さば缶詰」と、「小樽スイートハウス 牧場プリン」でした。 
「ちょうだい!」なんて、一言も言ってないんだけど、目が訴えてたかなぁ・・・(^m^=) 
これも、私の人柄・・・と言うことにしておきましょう(^m^=) 
なんか申し訳ない気がするけど、ありがたく頂戴しました。すごく嬉しいかも~~~!! 
年内には現物が届くそうです!! 
 
ちなみに、Kさんも3等が当ったようです!「名古屋コーチン 鶏の味噌煮込みうどん」 
 
2次会は、部屋で・・・私たちの部屋には女の子ばかり、10人ほど集っての大宴会となりました。 
何時頃まで飲んでたっけ?温泉に入ったのは1時を過ぎてたような・・・。 
 
翌朝、目が覚めたら7時40分・・・「うっそ!!」 
それからお風呂へ行ったり、しっかりお化粧したりして朝食をとりに降りて行ったら、もう私たちが一番最後でした(;^_^A 
大広間に、たったの4人・・・。でも、しっかり頂いてきましたよ!! 
 
今年2つ目の忘年会でした♪
by maccha1020 | 2004-12-10 11:14 | 日常


<< 飯田こじんまりオフ会 いよいよ歯医者へ行く! >>