いよいよ歯医者へ行く!

私は、大の歯医者嫌いである・・・(-。-;)ボソッ 
 
1年ほど前から、痛みを感じていた奥歯、冷たい物がしみたりするのはしょっちゅうだったけど、 
痛むときは、薬を飲んだりして、だましだまし使っていた。 
それが夕べ、脳天をかち割るような激痛がはしり、それからというもの、ズキズキズキズキズキズキ・・・ 
奥歯に心臓がきちゃったみたいに疼いた(T_T) 
 
「明日は絶対に歯医者へ行くぞ~!」と覚悟を決めて布団に入ったけど、痛くてなかなか寝られない。 
そうなると、隣で爆睡してるフランケンにちょっかい出したくなるのも、無理はない!!(^m^=) 
ティッシュを細く丸めたので鼻をつついてみたり・・・最初はむずむずしてて、そのうち「うひゃうひゃうひゃ」と笑い出すから、結構おもしろい。 
それに飽きると、おでこをたたいてみたり(;^_^A・・・一瞬目をあけるけど、意識はないようだ。何事もなかったかのように、また安らかな眠りにつく(ー'`ー;) 
そしてまたデコピンすると、突然「バス、ガス爆発!!」と言って、飛び起きた!!(笑) 
おでこをたたかれて、夢の中で何かがはじけたのかなぁ・・・。 
 
そんなんで気を紛らわしながら、朝を迎えた。 
フランケンは、全然覚えていないようです・・・平和だ(-。-;)ボソッ 
 
そして、歯が痛くて寝不足でどよんとしたまま出勤。 
見かねた同僚のミッキーが、妹さんの嫁ぎ先で、会社からすぐ近くの歯医者さんへ電話をしてくれた。 
「怖いで行きたくないって言っとるで、痛くないように優しくしてやってくれよ。」 
ヾ(- -;)オイオイ、そんなよっこなことは言わんでよろしい。いい年こいてんだから、恥ずかしいじゃない。 
 
と言うわけで、時間外に見てくれることになり、行ってきました。 
 
「うわぁ~、こりゃ痛かったら?よく我慢してたね」と先生。 
もう神経を抜くしかないようだ┐('~`;)┌ 
麻酔打つとき、「最初ちょっとちくんとするからね~!すぐ終わるから大丈夫だよ~、ちょっとの我慢だから・・・ほ~ら、終わった、大丈夫だったでしょ?」 
(ー'`ー;)、まるで子供扱いだ。 
「歯医者は怖い!(T_T)」ってのが、しっかり先生に伝わってるらしい(;^_^A 
 
でも、おかげさまで、痛みはすっかりとれました。 
こんなこんなら、もっと早くくればよかった!(と、いつも思う・・) 
 
これから控えてる忘年会は、万全な状態でのぞめそうです!!( ̄▼ ̄)ニヤッ
[PR]
by maccha1020 | 2004-12-06 11:12 | 日常


<< 忘年会 にっくきガードレール凸(`△´+) >>