忘年会

今日は、今年最初の忘年会でした(^m^=)
仲のいい、いつもの同僚女性陣5人組、今回は「お寿司が食べたい!」と全員一致で、お寿司に決まり!!

明日も仕事だし、みんなドライバーなので、アルコールは我慢!食に専念しました。
海鮮がメインの居酒屋さんと言ったところでしょうか、お寿司の他にもメニューがたくさんあり、
てんでに食べたいものを頼んで、みんなでつつくことに・・・。

まずは、漬けマグロとアボガドのサラダ・・・


漬けマグロにトマトなどの野菜を混ぜてあって、その上にアボガド・・・何のドレッシングだろう・・・
にんにくの風味もち~っとあったような・・・、これ、めちゃめちゃ美味しかったぁ~!!
アボガドは初めて!!という衆にも、大好評でした。



それからカマンベールチーズの豆腐はさみ揚げ、焼き鳥、牛の串刺し、ほっけ、出汁入卵焼き等、
次から次へと出てきたんだけど、どれもみんな美味しくて、思わずため息が・・・。

「人様が作ってくれるものって本当に美味しい!!」by新婚かたつむり
主婦業、頑張ってるみたい。
かたつむりは、何をやるにも手を抜かないからなぁ・・・私と違って(;^_^A

 


そして、メインはお寿司!!

「レインボー巻き」と言う名のついた海鮮太巻きと、にぎり寿司の上!!

レインボー巻きは、海苔のかわりにマグロやサーモンや鯛やイカやアボガドで巻いてあるの。
見た目もきれいで、お味もグ~!

大勢で来るといいよね!いろんなのをたくさん食べれて!!



デザートには(まだ食うか(^m^=))「オリエンタルバナナ揚げ」
暖かいバナナに、冷たいバニラアイスとチョコレートがトッピング。
あ~~~もう幸せ!!

ひとりだけ違うもの、「白玉団子ぜんざい」を頼んだナス、
みんなにあんこを奪われ、お気の毒!!(^m^=)
バニラアイスにあんこをのっけて食べると美味しいんだも~ん!!

それぞれたまった仕事の愚痴もちらっと出~の・・・、たまに吐き出すのも大事だよね。
美味しいもの食べて、笑って語り合ってすっきりしたところで、また明日から頑張ろ!

来週は、全社で忘年会!今度は温泉に泊まりだから、呑めるよ~!!(^m^=)
[PR]
by maccha1020 | 2004-11-30 11:03 | 食べまくり


<< にっくきガードレール凸(`△´+) 人形劇ライブ >>