今頃・・・

ふと思い出した、たま~に行くお気に入りのイタリアンレストランからいただいた、特典付きお誕生日カード。 
確か、有効期限が誕生日より1ヶ月間だったような・・・。「!Σ( ̄□ ̄;)明日までじゃん!」 
 
特典というのは、①食事した合計金額より10%OFF 
        ②ケーキのプレゼント 
        ③オリジナルマグカップのプレゼント 
        ④お食事券 
 
こりゃ、行っとかにゃ!!と言うことで、19日(金)の夜、仕事が終わってから行くことにしました。 
朝、フランケンに「今日は、早く帰って来てよ」と念を押したとき、「お~!任しとけ!」との返事だったけど、 
お昼休みにも「今日は早く帰って来てね!」とまた、念押しメールを入れ(これにはわかっとる」の返信あり) 
夕方にも、「早く終わるように!」とのメール攻撃・・・これには、無視されました。 
さすがにくどかったかな(;^_^A) 
でも、結局遅くなり、現地集合となりました。仕事だからしょうがないけど・・・。 
 
ここのレストランには、お得な二人のコースがあり、1ヶ月もたっちゃったけど、一応誕生日のお祝いだからと、ディナーコースを注文。 
 
まずは、大根の「かりかりサラダ」
d0149663_10402043.jpg


そして、本日のパスタより選んだのは、「ふわふわムースのカルボナーラ」 
d0149663_10405066.jpg
最初、カルボナーラが出てきたときはびっくり! 
「何これ!?」って、かき混ぜると中からパスタが・・・。 
d0149663_10411324.jpg
パスタをふわふわの生クリームで包んであったのでした。 
手作りのぶ厚いベーコンもたくさん入っていたし、「胃にもたれちゃうかなぁ」って心配したんだけど、 
そうでもなく、生クリームもこってりじゃなく、泡みたいにふわふわで、さらっと頂けました。 
新しい食感で、美味しかったです♪ 
 
そして次はピッツァ。 
今回選んだのは、「お好み焼き風ピザ」 
d0149663_10412835.jpg
 
これまた、手作り肉厚のベーコンとキャベツがたっぷりのって、 
ソースとマヨネーズで、味付け。 
 
お好み焼きと、ピザの両方を楽しめて、とってもお得な感じ。 
これもまた、二人でぺろり(^m^=) 
 
そして、待ってました!!プレゼントのケーキ! 
20者類くらいある中から、私は「ティラミス」を選びました。 
 
でも、まず運ばれて来たのが、このフルーツタルト。 
d0149663_10421712.jpg
そこで、はっ!Σ( ̄□ ̄;) 
このコースには、デザートまでついてるんだっけ・・・。 
 
「それじゃぁ、もしかしたら・・・」っと言ってる間に、デザートが3皿にもなってしまいました(;^_^A 
d0149663_10423221.jpg
 
しかも、プレゼントのティラミスはてんこ盛り! 
それを見たフランケンがひとこと 「馬糞みたいだ!!」 
馬ふんて・・・(ー'`ー;) 
でも、ホントにそう見えたのでした(^m^=) 
 
こんなに・・・とギョッとはしたものの、全てきれいに平らげた私たち。 
出されたものは、残さず食べる!これ、基本!! 
でも、大好きなティラミスもさすがにつらかった┐('~`;)┌ 
いくらデザートは別腹だと言っても、限度があるね。 
はち切れそうなお腹で、帰ってきました(笑) 
これで二人で、3200円!!安いと思いません? 
[PR]
by maccha1020 | 2004-11-20 10:26 | 食べまくり


<< 伊那谷文化芸術祭 IN神戸④ >>