IN神戸④

いつまで引っ張るつもり?(;^_^A 申し訳ありませんが、もう少しお付き合いくださいませm(__)m

 「モザイク・ガーデン」にて、DAIさん合流。
  はじめましてー☆

 すっかり忘れていましたが、前に一度来たことがあります、この「モザイク」
 あれは、淡路島の花博へ両親と行ったときの帰りだったかなぁ。
 いろんなお店があって、確かここでキューピーさんのSAX吹き人形を手に入れた記憶が・・・。

 まっそんなことは、どうでもいいんだけど、
 一同は、夜の部となっている居酒屋さんへGO!

着いたところは、ビルの18階にある、神戸の夜景が一望できるという居酒屋さん。
店内は、壁が全てガラス窓になっているので、目の前に夜景を見ることができ、
窓側は、掘りこたつのカウンター席になってて、とってもお洒落~♪

そこで、私たちは先にきて待っててくれてた、ウルさんバルさんご夫妻を発見!半年ぶりの再開です!
そしてまずは乾杯!数あるお酒リストの中で、ウルバルさん夫妻は迷わずビール!!(^m^=)
そして、次から次へと運ばれてくる料理。


ここは、ヘルシーな和食の創作料理が自慢だそうで、
大根とアスパラと生ハムなどのサラダ、いろんな種類の唐揚げ、ジャガイモを使ったパスタなど、
(あ~もう、時間が経ちすぎて、何が出てきたかわすれちゃった(;^_^A)
美味しい酒のつまみがたくさん出てきました。
中でも、初めて食べた芋煮鍋は、とっても美味しかったです♪

その間、ひたすら飲み続けるウルバルさん夫妻(笑)
一応メニューを見て選んでるので、「面倒くさいから、もう端から頼んでみたらどう?」とアドバイスしてあげました(^m^=)
いろんなお酒を飲んで、ふと、またビールを飲むバルさん、ビールは、中休みなんだって(ー'`ー;)
それにウルさんが、写真を撮ってたり、ちょっと席をはずすと、すかさずウルさんのグラスにも手をつけ、
飲み干してしまうバルさん・・・。
「ウルのものは私の物!私の物は私の物!」みたいな・・・(^m^=)
バルさん最高!バルさんのその豪快な飲みっぷりに、フランケン「惚れたー☆」って言ってます(^m^=)

ここのお店、いろんな(妙な)名前のカクテルがたくさんありました。
 
 金太郎、浦島太郎、桃太郎、小野小町、楊貴妃、
 紫式部・・・。
 左側は、最初に勇気を出してMARUさんが
 注文した「金太郎」
 確か、味見させてもらったんだけど・・・、
 どんな味だったっけ?(;^_^A
 右側は私が頼んだ「楊貴妃」 
 ライチのカクテルでした。

こうなったら、全部試してみないとね!!
フランケンが頼んだ「紫式部」は、紫蘇の味、
MARUさんの「小野小町」は、小豆をイメージしたって書いてあったけど、実際に、アイスにあるあずきバーの味がしました(^m^=)

紫蘇?あずき~?(ー'`ー;)って思ったけど、まっどれもありかな。(2杯目はいらないけどね・笑)

すなふきんさんの飲んだ「木いちごのミルク」、これも最初は???って思ったけど、
意外とさっぱりしてて美味しかったなぁ。
バルさんにも「飲んでみる?」って進めたら、一言「私そんなん飲んだら、(甘すぎて)死ぬわ」だって(^m^=)

 私たちが座った席は、掘りごたつ式テーブルのお座敷だったんだけど
 、ここでも十分夜景が楽しめたはず・・・。
 でも、あまり憶えてないんだなぁ・・・。
 夜景を見る間もなく、飲んで食べてしゃべって笑って、
 大騒ぎしていたのでした。

 こんなにロマンチックだったのね・・・(-。-;)ボソッ

フランケンは、一緒になって飲んでたせいか、途中で意識不明となり・・・。
この場では、最後まで復活できませんでした┐('~`;)┌
ウルさんバルさん夫妻についていこうなんて、10万年早いわ!

そして、恒例のカラオケ大会へ!!

楽しみにしていたフランケンは、椅子に座ったとたん、また爆睡・・・┐('~`;)┌
あんなにぎやかなところでどうして爆睡できるのか・・・。
「今日は、朝も早かったし仕方ないね~」って、私のほうが早く起きてるし、フランケン、新幹線の中でも寝てきたじゃん・・・(ー'`ー;)

それにしてもみんな歌、すっごくうまい!!
吉田拓郎に、アリス、ジュリーに、近藤マッチ、百恵ちゃん・・・
古っ!!(笑)
一番新しい曲が、すなふきんさんの歌った「ゆず」だなんて(ー'`ー;)

マイクを持ってる人以外の人も、自分の歌のように歌い、かかる曲すべてみんなで大熱唱(^m^=)
まあこちゃんが歌った聖子ちゃんの「裸足の季節」すら、男衆一緒になって歌ってるし・・・(笑)

今回は、80年代の歌で盛り上がりました!!
同世代のカラオケ、楽しかったです!(^m^=)

ウルさんの歌はやっぱりしびれました!!
それにMARUさんの、マッチ!!似てました~!!
たのきん世代の私は、思わず血が騒いでしまいました。今度は、「ギンギラギン」をお願いね!!踊るから!(笑)

ちなみに爆睡していたフランケン、サザンの曲がかかったとたんに目が覚めました(^m^=)

 いやぁ~~長かったオフ会日記も、これでお終いです。
 まあこちゃん、1週間もひっぱれるほど、楽しい企画をありがとう♪

 ←お土産もたくさん頂きました!
 嬉しかったです♪

また、次回も参加したいなぁ・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2004-11-13 19:21 | 旅 神戸


<< 今頃・・・ IN神戸③ >>