IN神戸③

     

それからみんなで、南京町を通ってメリケンパークに向かいました。
南京町ではあちこちに屋台が出ていて、いい匂いが漂っていました。

餃子やシュウマイやゴマ団子や肉まんやラーメンなどなど、どれもとっても美味しそう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

目をキラキラさせて眺めていると、フランケンに「おい!今食ってきたばかりだろ!!」
って言われ、ぐっと我慢・・・別腹なのに(-。-;)ボソッ

 

でも、立ち食いって憧れるんだよね~
私たちの地元では、子供の頃から「買い食い、立ち食いはしてはいけません!」て教わって育ったから・・・。

美味しそうに立ち食いをしている人たちを、羨ましく見てたら、肉まんを頬張っているのぶくんを発見!
いいなぁ・・・(-。-;)ボソッ
私が指をくわえて見てたの、知らないでしょ?>のぶくん(笑)

すっごくうしろ髪をひかれる思い出通りぬけました。

       
そしてメリケンパークへ・・・。(案内板もお洒落!!)

「海だ!海が見えるぅ!!」
普段、山に囲まれて暮らしているので、海を見ると、途端に興奮する私(^m^=)

と、そこへチャリンコに乗った和眠さん親子が登場!!
5歳になるせんちゃんとは、初対面!!なのに、すぐ意気投合するせんちゃんと、フランケン。

短い時間ですっかり仲良しに・・・。
一緒になってはしゃぎまくるフランケンだけど、
実は40を超えてます・・・(-。-;)ボソッ

「かいじゅう、かいじゅう」とフランケンを呼ぶせんちゃん、
かいじゅうじゃなく、フランケンだってば・・・(笑)

せんちゃんには、「同じレベルのお友達」として、
しっかり遊んでもらったフランケン、とっても嬉しそうでした!

ふと周りを見ると、KONERUさんとサリーさんは、二人で仲良く写真を撮っていました。
KONERUさんやサリーさんが撮る写真はホントに素敵で、
どんな写真を撮られたのかなぁと、UPされるのがとっても楽しみ~♪

  

そして、Mammyさんと私はといえば、船の写真を撮るために海辺へ・・・。
そこで私は、船を写してるMammyさんをパチリ!(^m^=)

それから、お父さんのこと、○○のことなど話しながら盛り上がっていたら、そろそろ船に乗る時間とのこと!!

「ヽ(^◇^*)/!船に乗るなんて何年ぶりだろう!」
するとサリーさん「乗ったじゃん、この前」「えっいつ?」
「天竜船下り!」・・・(ー'`ー;)  船っちゃぁ船だけど・・・しぶっ(笑)

ここで、KONERUさん、サリーさん、Mammyさんとは、お別れです。
あ~ん、もっとお話したかったのに~!!(T^T)

またぜひご一緒しましょ~!

d0149663_1045697.jpg

そして私たちは、クルージングするために、船乗り場へ移動。



海辺は、カップルだらけ・・・。二人で寄り添って、海を眺めながらぼ~~っ・・・
私もこんなデートがしてみたかった~!!

と思っているうちに、船着場に着きました。


船の名前は「コンチェルト」

わくわくしているところへ、うまさん登場!
はじめましてー☆m(__)m

出発する時間となり、和眠さん・せんちゃん親子とはお別れ・・・。
「今度、長野へ遊びにおいで~!」byフランケン

「長野行ったら、雪に埋められるで~!」by和眠さん(^m^=)



和眠さん親子ヘ、「モザイク」の上から、船が見えなくなるまでお見送りをしてくれました。
この晩せんちゃんは、家に帰ってお父さんに、「ながのへ行きたい」と言ったそうです・・・待ってるよ~♪

船に乗ると、何やら美しいメロディが・・・。
きれいなお姉さんが、フルートを奏でながら、お出迎えしてくれました。
う~ん、なんかいい感じ・・・。

そして、私たちは4階にあるデッキへ・・・。


船が動き出し、建物がだんだん小さくなっていくのを見るのは、うきうきわくわく♪
すなふきんさんには、「海に落ちんように気をつけてよ!」とみんなで注意し・・・(子供じゃないんだで・・・(^m^=))
陸から遠のいて行くのをうっとり眺めていたんだけど、それも束の間、
海から吹いてくる強風に慣れていない私は、もう寒くて寒くて、
マフラーをしているにもかかわらず、縮こまってきました。
吹きつける風の冷たさで、笑った顔が元に戻りにくくなり、耳はもげそうで・・・。
でも、せっかく船にのっているんだから海を見ていたいし、ひたすら寒さと闘っておりました。



明石海峡大橋(だっけ?)の手前でUターンするコースで、遠くに橋が見えたときは、「おぉ~~!」

夕焼けにはちょっと早くて、それでいて、日は暮れだしていたので、
こんな中途半端な写真しか撮れませんでした(;^_^A

折り返し地点を過ぎ、ふと気がつくとひとりいないではないか・・・。
脱落者はのぶくん!寒さに耐えきれなくなったらしく、
船内へ非難した模様。

海見たさに寒いのを我慢してデッキにたっていた私も、それからもまなく脱落・・・。
MARUさんも、隅のほうで小さくなって縮こまっていたし、みんなで船内へ移ることにしました。

3階では、フルートとピアノの生演奏行われていました。
(もう少しお金を払って、ドリンク付きにした人たちのためにね。)
1階では結婚式も行われているようで、ウエディングドレスを着た花嫁さんを見かけました。
とってもロマンティックな船でした!

寒かったけど、楽しかった船の旅を終え、次はいよいよオフ会夜の部へ・・・
(まだまだ続くオフ会日記・・・)
[PR]
by maccha1020 | 2004-11-13 18:40 | 旅 神戸


<< IN神戸④ IN神戸② >>