IN神戸

まあこちゃん主催の「はらっぱオフ」2度目の参加です。

前回のオフでは、新幹線に乗り遅れた上に、駅で迷って、ホテルに行くまでに迷って、
待ち合わせ場所まで行くのに迷って、みんなをかなりお待たせしてしまったので、
今回はそんなことのないように!!と気合を入れて臨みました。

目標は、岐阜羽島AM7:41発の新幹線に乗ること!
8:13発のこだまでもいいんだけど、それだと新大阪で乗換えをしなくちゃならない。
そんな危険なことは冒せません・・・そんなことで余分なエネルギーを使いたくありません(笑)

どうしても7:41発のに乗らねば!と、6時前に家を出ました。
でも、ナビは岐阜羽島駅へ7:50到着予定と出ている・・・(ー'`ー;)
なので、いつもなら最初のパーキングでコーヒーを飲みながら一服するんだけど、
今回は駅までノンストップ!
フランケンの喫煙タイムもなし!!(^m^=)
頑張った(フランケンが)おかげで、7時半に駅へ到着!

切符を買うのも慣れたもので、無事7:41発のひかりへ乗ることができました。
飛び乗った車両、ちょうど2席空いていてラッキー!!
ゆうゆうと座っていたら、乗車券を見にきた乗務員さんに、
「ここは、指定席ですから・・・(あっちへ行ってください)」と言われてしまった(;^_^A
すごすごと立ち退く私たち・・・。
自由席はいっぱいで、座れたのは京都からでした┐('~`;)┌

そして、新神戸へ9時前に到着!
待ち合わせの10時半まではまだ時間があります。
「三ノ宮まで歩いて行く?」と一瞬考えたものの、やはり危険だと言う事で、無難に地下鉄で行くことに・・・。
三ノ宮の駅まで、2分。
今回は、迷わなくてもいいように、三ノ宮駅のターミナルホテルにしたんだけど・・・。

地下鉄を降りたら、西口?東口?はぁ?ホテルはどこ???
うろうろしていたら、お掃除しているおじさんに声をかけてもらいました。

「おじさんに何でも聞いてやぁ!!」と人ごみの中、大きな声で・・・(;^_^A

「ターミナルホテルへ行きたいんですけど・・・(-。-;)ボソッ」

「それやったら、そこや、そこ!!」
親切なおじさんでした・・・ちょっと恥ずかしかったけど(;^_^A 


そんなわけで、無事にホテルへ到着・・・。
待ち合わせは、ホテルのエレベーターで1Fに降りて正面のドアを出たとこにあるパン屋さんの角!
まあこちゃんからは、そこの写真を携帯にもらっていたし、もうばっちり!!

今回は、楽勝じゃん!!

荷物をホテルに預け、パン屋さんのお隣にあるカフェで、コーヒーでも飲みながらみなさんを待つことにしました。

カフェで余裕をかましていると、まあこちゃんがやってくるのが見えました。
「よかった、(待ち合わせの場所)やっぱりここでよかったんだ」ほっ・・・←ハハ・・余裕じゃないじゃん(笑)

半年ぶりに会うまあこちゃん、出がけに洗ってきたらしく、しめったままのダウンジャケットを着ていました・・・(^m^=)
(詳しい理由は、まあこちゃんの「ひとりごと」を参照)
ここんとこずっと体調が悪いって聞いてたから、心配してたんだけど、
とりあえず元気そうな顔を見れて、一安心!!

他のメンバーの方も続々と集まりだし・・・、
今回、一番に来ていた私たちは、みなさんをお出迎え!<( ̄^ ̄)>
のぶくんや、MARUさんとも半年ぶり、KONERUさん、サリーさんとは1年と半年ぶりの再会、
そして、今日初めてお会いする、Mammyさんとすなふきんさん・・・て、
あれ?すなふきんさんは・・・?キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ

「すなふきんは、ちっとも起きないから、おいてきた」(by Mammyさん)とのこと。わぉ!

それからまもなく、すなふきんさん登場!!
10時半の待ち合わせに、起きたのは、10時10分だったそうで・・・。
よくぞ!間に合いました!!初対面なのに、来る早々みんなの注目をあびたすなふきんさん、美味しすぎ!!(^m^=)
でも、これはほんの序奏にすぎなかったのです・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、全員集合となり、オフ会お昼の部の場所となる、イタリアンレストランへ移動。
移動の最中に、Mammyさんと親睦を深めました。
語りかけるような、落ち着いたしゃべり方をされる、品の良いお姉様といったかんじ・・・それにとってもきれい!!
サリーさんもそうだけど、とてもお孫さんがいるなんて、信じられない!!

いつもそう思うんだけど、ネット上で仲良くしてもらってる方と初めて会ったときに、
全然初めてのような気がしないのは、ほんと不思議・・・。
[PR]
by maccha1020 | 2004-11-13 17:38 | 旅 神戸


<< IN神戸② プレゼント >>