風邪っぴき

しっかり、フランケンの風邪をもらってしまいました。 
本人は、「俺はうつしてない!俺の風邪はそんなにタチ悪くない!!」 
と言っていますが・・・凸(`、´メ) 
 
丸2日、布団の中で過ごしました。 
月曜日の夜、熱を測ったのがいけなかった・・・。 
水銀が8度を指してるのを見たとたん(デジタルの体温計が欲しい)、 
ひゅるる~~~と気が抜けてしまって・・・。 
 
仕事、休むと迷惑かけちゃうけど、こんなんで出てってみんなにうつしでもしたら、 
余計に迷惑かけちゃうなと思って、休ませてもらいました。 
 
すると、駒姫から携帯へメールが・・・ 
「なに~休んでるの?具合悪いの?松茸ご飯炊いたから、里芋の煮物と一緒にせっかく持ってきてあげたのに~!!」 
 
松茸ご飯と聞いて、一瞬気合が入りそうだったんだけど、やっぱり起きられませんでした・・・。 
うぅ~~松茸ご飯・・・とほほ(T^T) 
 
夜は、フランケンが煮込みうどんを作ってくれました。 
鼻歌を口ずさみながら、台所に立つフランケン、 
曲は、なぜか「天城越え」・・・(ー'`ー;) ちゃんとこぶしもまわっていました(笑) 
鼻歌もだんだんと盛り上がっていき、気持ちよく歌いあげたところで、うどん完成! 
食欲は衰えていなかったので、ぺろりと平らげました(;^_^A 
 
3日の朝になっても、まだ良くならず、布団の中で父からの電話を受けました。 
「紅葉見に行こうよ!」 
母が仕事のため、日曜祭日は暇を持て余してる父・・・。 
一緒に行ってあげたいけど、そんな元気はまるで無し! 
「なんだ・・・ダメか・・・」と言う声がちょっと寂しそうでした。 
 
そして今日、まだだるかったけど、ぼちぼち社会復帰をせねば!と思い切って出勤したところ、 
帰る頃には、だいぶ元気になりました。 
「病は気から!!」やっぱりいつまでも寝てちゃダメなんだね!! 
後は、気合だぁ~~!! 
[PR]
by maccha1020 | 2004-11-04 17:01 | 日常


<< 従兄弟会② 今朝の寄り道 >>