コンサート

松本市の音楽文化ホールで行われた、日本を代表するソリスト集団「トルヴェール・クヮルテット」(サクソフォーン四重奏楽団)のみなさんのコンサートに行ってきました!! 
もう、何ヶ月も前から楽しみにしていたんです!! 
 
出発の約1時間前、ユカピーさんから電話があり「ななっちの喘息が出ちゃって行けそうにない(T^T)」とのことー。 
え~~~それはショック!!あんなに楽しみにしていたのに・・・。 
でもこればっかりはねぇ・・・、(ー'`ー;)残念!! 
 
というわけで、私の運転にて、ばたちゃんと二人で行くことになりました。 
「方向音痴」と定評のある私たち二人・・・。 
まず、岡谷のジャンクションで、松本方面へ曲がり損ない、諏訪のインターで降りてあたふた・・・┐('~`;)┌ 
間違えた時って、事務所へ行けばいったん降りなくても何とかしてくれるんだってね。 
料金所のおじさんが言ってました。料金所に行ってしまった私たちはもう遅いんだけど・・・。 
 
松本のインター降りて、私はてっきりばたちゃんが道を知ってると思って、何の下調べもしてこなかったんだけど、 
どうやら、ばたちゃんもうろ覚えのようで、すっかり迷ってしまった私たち・・・。 
「もうちょっと行ってみる?」 
「なんか行き過ぎ?ここらで曲がってみる?(何の根拠もない)」 
「(ー'`ー;) 大町方面て書いてあるけど・・・」 
いよいよ、ばたちゃん、松本に住んでるお知りあいの方へ電話で聞いてくれました。 
で、何とか会場へ到着!!コンサートに間に合いました。 
ホントに、手に汗握る運転でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ 
 
そしてコンサート♪・・・1曲目(My Favorite Things)から、耳、目、心を奪われ、ステージに釘付け!! 
続いて、デザンクロ、カルメンラプソディー・・・興奮で、もう心臓はドクドク! 
後半はホルストの「惑星」・・・木星の冒頭のメロディーをソロで吹いたテナーの新井さんの音には、泣けました。 
 
ゴージャスでパワフルで、それでいて泣けるほど美しい音色・・・。 
それに素晴らしいテクニック・・・あんなふうに吹けたら、あんなふうにアンサンブルできたら、楽しいだろうなぁ。 
(私の吹いてる楽器は、ホントにあれと同じなんだろうか・・・って思っちゃった(T^T)) 
 
夢いっぱい、幸せいっぱいもらって、帰ってきました。 
CDにサインももらってきちゃいました!!ヽ(^◇^*)/
[PR]
by maccha1020 | 2004-10-23 16:53 | イベント


<< 野菜 誕生日 >>