コンサート♪

飯田市立病院が企画しているロビーコンサートに、
出演させていただきました。
入院生活を送っている患者さんの、少しでも息抜きになったらと思い、
メンバー張り切ってでかけました。

開演間近になると、ロビーには車椅子にのった方や、点滴をつけた方々が大勢聴きに集まってくださり、ちょっとドキドキ・・・。          

今日の司会はもちろんユカピーさんです。
演奏しながら、司会進行もってすっごく大変で、
本当なら順番にしゃべれればいいんだけど、
私なんか、普段あんなにしゃべるくせに、
人前に出ると、頭が真っ白になって、日本語を忘れちゃうんだよね(;^_^A

しかも、ユカピーさんの声はとっても聞きやすく、とっても評判がいいのです。
それに、原稿を全く見ずにすらすらと言葉が出てくるのは、メンバーでありながら本当に尊敬しちゃいます。
今回もまた、素晴らしい司会っぷりでした!!
本人は相当お疲れのようでしたが・・・。本当にお疲れ様でしたm(__)m
d0149663_1637577.jpg


音楽仲間も大勢聴きにきてくれました。
d0149663_16381173.jpg

なのに、なのに・・・(T^T) 久しぶりの本番ということもあって集中力に欠けた演奏となってしまいました。
でも、みなさん温かい拍手を送ってくださり、本当に嬉しかったです。

       

演奏終了後、一番前に座ってずっと聴いていてくださった患者さん(おじさま)が、花束をくれました。
「ありがとう、あがとう。楽しい時間を過ごさせてもらいました。元気が出たよ」と言って・・・。
もう、こっちが感激しちゃいました。
患者さんに癒されてもらうはずが、このひと言で、私が癒されました。

       


→こちらは、聴きに来てくれたakiyoさんからの差入れです
あの、手作りの栗きんとんです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これがまた美味しくって・・・。ありがとね。

来年は、ユカピーさんも作ってみると張り切っていました。
(楽しみにしてます(-。-;)ボソッ )
[PR]
by maccha1020 | 2004-10-15 16:32 | 音楽活動


<< ウォーキング大会 お土産 >>