秋桜

3連休最後の日、やっとお天気になったので、ドライブがてら飯島町の秋桜畑へ行ってきました! 
 
ここは毎年、お昼休みに会社を抜け出して、見に行くところなんだけど、 
今年は、行きそびれちゃってました。 
今週末がコスモスまつりなので、今週あたりがもしかしたらちょうどいいかも! 
と思って、期待して出かけて行ったんです。 
 
d0149663_1627085.jpg
             
 
ところが・・・台風の影響で雨や風が続いていたせいか、倒れていたり、 
花びらが傷んでたり・・・(T^T) 
 
でも、青空の向こうには南アルプスが見えたし、  
コスモスも全体的に見れば、とってもきれいでした! 
 
まだ、たくさんつぼみがついていたし、今週はお天気が良さそうだから、 
今度のコスモスまつりの頃にはまた、花が楽しめるかも!! 
 
 
そして、帰りには喫茶店に寄って「抹茶パフェ」を食べてきました! 
d0149663_16281448.jpg
 
上にはたくさんの栗と、白玉団子、それに小豆や生クリームがのってる、とっても贅沢なこのパフェ。 
しかも、抹茶アイスの中にも栗のつぶつぶがいっぱい入っていました。 
あ~~幸せ~♪ 
 
とってもご機嫌な、3連休の締めくくりでした!(^m^=
[PR]
by maccha1020 | 2004-10-11 16:26 | 日常


<< お土産 列車の旅 >>