列車の旅

先日結婚した、かたつむりからメールがきました。 
 
まず、午前11時半ころ、「今名古屋です!これから出かけます!」 
 
かたつむりご夫妻は今日、新婚旅行へ出発しました。行き先は「北海道」!! 
飛行機ではなく、なんと寝台列車の「カシオペア」・・・ 
まるで西村京太郎の世界だ!「寝台特急カシオペアを追え」みたいな・・・(笑) 
 
そして、夕方の6時頃、 
「個室になってて、眺めもよくて、フランス料理なんかも食べれるちょっとリッチな寝台です。 
16時間もかかるけど、時間にはかえることのできない変わった旅ができそうです。 
是非おすすめします!」(かたつむりからのメールより) 
 
ヒョェ~~!16時間!? 
でも、そういう旅もいいよね。 
私も寝台列車での旅って一度してみたいなぁ!ってずっと思ってたんだ。 
時間にとらわれず、ゆっくりと・・・。私たちもいつか実現するといいなぁ。 
 
かたつむりたち、ちなみに札幌へは明日の朝8:00に到着予定だそうです。 
 
ますます、お土産話が楽しみです♪ 
[PR]
by maccha1020 | 2004-10-05 16:14 | 日常


<< 秋桜 結婚式 >>