北海道のお土産!

北海道旅行に行って来た実家の両親から、お土産が届きました!

今夜の食卓は、北海道づくしですヽ(*^▽^)ノワーイ
  

まずは、この「ぼたんエビ」こんなに大きなエビは初めて♪卵もびっしり!
この青い卵に、かなりびびるフランケン(^m^=)
「気持ちわる!」と言って、食べなかったので、卵は全部私の口に入りました。
甘くてぷりぷりの身、ここらではまず口にすることはできません。う~ん幸せ♪


そして、私の大好物である、いくら丼。
この醤油漬け、母が教わりながら、作って来たものらしいです。
伯父のお知り合いの方が、そういった仕事をされているとか。
鮭から取り出すところから経験してきたんだって(羨)

好きなだけいっくらでも持って行って言いと言ってくれたみたいで、我が家にもたくさんお裾分けしてくれました。
半分は冷凍保存!しばらく楽しめそうです。
ここらの店で売ってる、表面が乾いたような「いくら」と違って、これまたプリプリ。口の中でプチップチッとはじける感じが、たまらない!
う~ん幸せ♪

その他にも、太い鮹の足も一本もらい、早速お刺身に・・・。
とっても柔らかくて、美味しかったです。

それから、レンジでチンするだけで美味しく食べれる
「バタじゃが」や、大きなメロンや、
チーズの詰め合わせに、北の白ワイン・・・。
それにロイズの生チョコは「オーレ」と「マロン」の2箱。
1箱は、一晩のうちになくなりました・・・。

ロイズの生チョコはリクエストしたんだけど、他にもこんなにもらえるなんて!!
そういえば、お土産をもらうだけもらって、お土産話しは全然聞いてないや(ー'`ー;)
大雪山の紅葉を見に行ったっていうのは、当日の朝早くに「これから、大雪山行ってくる!」と父からかかってきた電話で聞いたんだけど、他にはどこへ行ってきたんだろう・・・。
また、話しを聞きに行かなくちゃ!
[PR]
by maccha1020 | 2004-09-25 15:51 | 日常


<< アイス☆ワイン 焼き肉 >>