焼き肉

今日は、本社の女の子たち3人+私で、焼き肉に行きました。 
女ばっかでの焼き肉!(色気ねぇ~・笑) 
ほんとは、かたつむりの独身最後のパーティー(焼き肉かい!)のわけだったんだけど、 
急なかたつむりの体調不良により、ただの焼き肉会になってしまいました。 
 
メンバーは、なすとS子ちゃんと、そして最近ギャル(死語)を脱皮し、私たちに近づきつつあるクミちゃん。(と、言っても私以外は、まだみんな若いんだけど) 
 
まず、主役抜きの「かたつむり、おめでとう!」で乾杯。 
そして、まず出て来たのが、「私、好きなんです!」と言ってS子ちゃんが頼んだ、レバ刺し・・・。 
私は、初挑戦。一枚食べて、「あれ?美味しい」と思ったのは一瞬で、口いっぱいに広がったあの生々しさ・・・。 
(ー'`ー;)と顔をしかめた私の前で、「美味しい、美味しい」と満面の笑みでレバ刺しを頬張るS子ちゃん、なんかとっても健康そう(^m^=) 
 
サガリやカルビ、牛タン、豚ロースに若鶏の塩・・・いったい何人前頼んだだろうか。 
途中、「せんまい」を食べながら「これは牛のどこ?」 
なすが「ちょっとフランケンさんに聞いてみて?」(フランケンは肉屋に勤めていた経験有り)と言うので、 
「せんまいって、どこ?」とメールしたところ、すぐ返ってきた「牛の3番目の胃です」との返事。さすが・・・。 
 
それから、今日も留守番のフランケンへ、サガリや鶏を焼いてるとこの写真を撮り、 
「今晩の夕飯のおかずにしてください」とメールしたら、 
「次は、カルビを焼いて、黒ミノ、せんまいを1人前ずつ追加!でお願いします」 
と返ってきた(^m^=) 
 
肉を頬張りながら、いろんな話をして盛り上がったんだけど、一番印象に残ったのが新人類(死語)の話・・・。 
今年、高校を卒業して入社してきた新人の女の子、今日のお昼はチュッパチャップスだったそうだ。 
「チュッパチャップス?飴の?」「そうです、ぺろぺろ舐めてましたよ」 
「この間は、牛乳のパック買ってきて、コーンフレークと混ぜて食べていました」 
今の若い子のお昼っていったい・・・(ー'`ー;) 
 
そして仕上げは、みんなで「ビビンバ」 
でも、出てきたビビンバを見てびっくり! 
きゅうりと大根とナムルともやしが乗っただけの、超~シンプル。 
確かに焼き肉屋さんによって多少の違いはあるが、こんなにシンプルで寂しげなビビンバは初めて。 
みんな無言で、コチュジャンを入れだし、それでも物足りなかったのか、なすにいたっては残ったタレをかけて食べていました(笑) 
なんだかんだ言いながらも、完食してお腹いっぱいになった私たち┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ 
「ちょっと、見てくださいよ~、こんなに胃が出ちゃいました」とS子ちゃん。 
S子ちゃんは、手足が長く、顔も小さい8等身のかわいくてきれいな女の子。 
「あなたの場合、ちょっとばか胃が出たってしれとるわ!」 
 
「え~!だって、胸と胃が同じ高さなんですよ~!(T^T)」みんな大爆笑! 
 
7時からいたんだけど、気がついたら10時過ぎ・・・。 
それから外へ出てまた30分・・・女ばかり集まれば、いつまでも話はつきません。 
次は、忘年会の企画をしようと約束をして、ようやく解散!楽しかった♪
[PR]
by maccha1020 | 2004-09-24 15:50 | 日常


<< 北海道のお土産! ランチ♪ >>